書究院展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

北海道に来ています。

北海道マラソン2023に参加することが当初の目的でしたが、

残念なことに帯状疱疹が顔に出てしまいドクターストップになりました。

 

ただ今年はマラソンに合わせて2つ用事を組み込んでいたため

走らなくても来なくてはいけませんでした。

 

その1つが「第42回 書究院展」

会期:8月23日~27日

会場:札幌市民ギャラリー

 

院長・山田太虚先生(左)、理事長・山田起雲先生(中央)

 

北海道マラソンに参加するようになって

毎年展覧会にお邪魔しております。

 

 

 

 

 

 

 

私がお邪魔してすぐに新たな試みとして

トーナメント戦をされました。

 

オープントーナメントと題して、

子どもから大人、外国人まで作品を1点持ってきて

1対1でくじ引きで選ばれた人が山田起雲先生に審査してもらいます。

 

見ていて楽しかったです。

来年もやるかどうかは未定だそうですが、

大変面白い企画だったと思います。