2023参観日② | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

会社見学の後は「ものづくり体験」です。

今回は「ミニ屏風」を作ります。

 

この準備は岡村常務がやってくれました。

 

ひと工程ずつ説明をしながら1時間半で完成しました。

写真をたくさんアップします(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で一つのものを作っていくという作業を

小さい頃に体験することは、子どもの心の成長にとって

とても大切なことと思います。

 

それと何か1から作り上げて完成させるという

「できた!」という実感も非常に大切だと思います。

 

そういう姿を見ているこちらもとても癒されますし

元気をもらえます。

 

この続きは次のブログで(^^)/