2023参観日③ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

ミニ屏風のもの作り体験が終わり

全員で記念撮影です(^^)/

 

そしてお待ちかねのバーベキュー

夢笛さんに焼肉、かき氷、カレー、オードブル、ビールなどお願いしました。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにお腹が満たされてきたら子どもたちには恒例の水遊びです。

みんな着替えを持ってきています(笑)

その口火を切るのは私の役目、思いっきり水をかけまくりました(^^)/

 

全員を水浸しにしたら、あとは任せます(笑)

 

 

おそらくこの時点で「ミニ屏風」の記憶はなくなっているでしょう(笑)

私とすればどんなことでも構わないので、会社に行って楽しかったという

記憶が残ってもらえれば満足です。

 

こんな感じで17時半に中締めをしました。

片付けが終わった途端に土砂降りの雨が降り始めました。

ほんとついてるなぁと思いました。

 

今回の参観日は元々予定した日程が出来なくなり、

ギリギリまで日付けの確定が出来ず決定したのも1ヶ月くらいでした。

ですから、特に岡村常務には準備など大変だったと思います。

また、当日のテント張りなども数人が仕事の合間に手伝ってくれたおかげで

暑い中楽しく食事も出来ました。

 

コロナを機にいろんな行事をそのまま中止にするところもあるでしょうし、

弊社も夏の慰労会は全体ではせずに部署単位でするようにしました。

ただこの参観日だけは東洋額装の文化として残していきたいものなので

今回、開催できて良かったです。