2023参観日① | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日、4年ぶり13回目の参観日です(^^♪

昨年「今年こそやる」と思っていましたが

コロナであきらめざるを得なくやっと再開できました。

 

この参観日は社長に就任したら「やる!」と決めていたことです。

 

今年は26人参加でとてもにぎやかです(^^♪

始めた当初の子供たちと様変わりして次世代の子供たちに変わっています。

 

 

まずは会社見学からです。

 

 

 

 

 

子どもたちにわかるような説明、

興味を持ってもらえるような説明になれば良いのですが。。。。

大人への説明より数段スキルが必要になりますね。

 

会社見学の後は「ものづくり体験」です。

今年は「ミニ屏風」を作ります。

 

その様子は次のブログで(^^)/