墨滴会全国展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

台風が関西を直撃となりました。

被害が大きくならないことを願います。

 

さて8月12、13日の二日間、マイドームおおさかで

「第61回 墨滴会全国展」が開催されました。

 

理事長の伊藤仙游理事長はじめ役員の先生方の作品

 

 

伊藤先生は今年の日展の審査員ですし、

平成4年度の岐阜県芸術文化顕彰もご受賞なさっています。

 

墨滴大賞、準大賞の作品

 

会場風景

 

 

学生展の作品

 

大阪市立美術館の改装などもあり

2年間はマイドームおおさかでの開催となっています。

日曜日は祝賀会もあり参加させていただきました。

 

台風が気になっていましたが、

来る前に会期も終了でき良かったです。

ただ、会場まで10分以上歩くので一気に汗が出ました。。。

夏は暑く、冬は寒くとは思いますが、

暑すぎるのは困りますね(>_<)