星座 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨晩も食事会があり23時頃に戻ってくると

カブトムシのメスを発見しました。

 

 

そのままにしておきましたが、

実家の方では毎日カブトムシが飛んでくるようです(^^♪

 

夜空を見ると星がそこそこ見える感じでした。

夏の夜空はそれほどきれいに見えません。。。

ただ少しの間、流れ星が流れないかなぁと見上げていました。

そう簡単には流れ星は見ることは出来ないですね(笑)

 

先日の箕面では夏の大三角形がハッキリと見えたり、

白鳥座も初めて確認しました。

ただ私はず~っと「さそり座」を見たことがありませんでした。

 

夏と言えば、大三角形かさそり座と思っていて、

でも地元は山に囲まれていて低い場所に見えるさそり座は見えないんです。

 

私の誕生日の星座がさそり座なので、

いつか見たいと思っていた星座です。

 

それが先日見ることが出来たんです!

赤い星が気になり、もしかしてと調べたら「アンタレス」でした。

さそり座の心臓と言われる星です。

それでとうとう念願のさそり座を確認できました。

 

さらにず~っと眺めていたら流れ星も!!!

最高に至福の時間でした(^_-)-☆

 

たまにはのんびり夜空を眺める時間もいいですね。