読売書法展の搬入 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は読売書法展の搬入でした。

 

読売書法展は、漢字部と仮名部で搬入場所が変わります。

 

私は毎年漢字部の担当です。

今年は4tトラック3台分を搬入しました。

 

 

今年も9時半頃からスタートをしました。

搬入業者の川端商会さんが早く額を運んでくださったり、

先生方は作品の点数チェックなどすぐにしていただいたおかげで

昨年よりもかなり早い時間で終えました。

 

ただ、作品の点数チェックで違う場所に紛れ込んでいたりしたため

少し手間取ってしまいました(>_<)

 

仮名部の方は終わってから行ったので私は完全にノータッチ。

そちらも何事もなく終了していました。

 

5月から毎日書道展や大きな社中展などもいくつもあり

1年で一番忙しい2ヶ月間の最後をこの読売書法展の搬入で終えることが出来て良かったです。

この2ヶ月間の慰労を込めて昨晩は焼き肉を食べに行きました!

 

何事もなく終わったので楽しく時間を過ごせました。

お店は2時間ぴったりで出されちゃいました。。。

もう少し飲みたいなぁと思っていたのですが、

眠気にはかなわずすぐ帰りました。

 

おそらく21時半には寝ていたと思います(^o^)

おかげで今朝も1時間半のウォーキングが出来ました。

 

不忍池の蓮の花をたくさんの人が写真に収めていて、

私も三日目ですからもう撮る必要もないと歩いていると

1つだけ白い花があったので撮ってしまいました。

今日も良いことがありそうです(^o^)

 

今日は大阪まで戻り、電波が悪い箕面の山で合宿研修です(^o^)

明日は滝道をウォーキングです(^^)/