水穂書展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

「第60回 水穂書展」

会場:京都市京セラ美術館

会期:6月23日~25日

 

今回展では550点ほどの出品点数と聞きました。

メインの部屋には日比野光鳳先生の作品と博鳳先生の作品を中心に展示され

その反対側の部屋には日比野五鳳先生がお弟子さんに書いたお手本がずらりとありました。

 

先日の猗園書展でも西川寧先生のお手本がありましたが、

大切に保管されていることがその先生の関わりの深さを感じます。

 

 

 

 

 

 

岡山の朝陽書道会展のあと、京都へ来ました。

会場では岡山でお目にかかった先生方もいらっしゃり

同じコースなんだと思いました。