朝陽書道会展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

「第74回 朝陽書道会展」

会場:岡山県天神山文化プラザ

会期:6月23日~25日

 

昨日から始まりました。

会場に伺って嬉しかったことは

久しぶりに森川星葉先生にお目にかかれたことです。

車椅子ではありましたが、お元気そうで良かったです(^o^)

 

 

 

 

 

 

若手のコーナー

 

最近は特に若手作家を育てようという試みが多いように感じます。

それでいつも思い出すのが日本書芸院展の魁星展です。

私はあの場に選ばれた作家はけっこう注目していて

他の展覧会でも気にするようにしています。

 

日展の特選、毎日展の会員賞、読売書法展の大賞・準大賞などは

10年以内に書道界を背負って行かれるであろうと思っているし、

魁星展はその次の世代の書道界を背負っていってくれるのかと

期待を込めています。

 

どの業界、仕事もそうですが、

次へどのようにバトンを渡していくのかが重要なので

私も若いと言われますが、そろそろ後継について真剣に考えようと思います。

 

 

岡山駅でぶっかけうどんを食べてから京都へ向かいました。

このうどんは倉敷の「ふるいち」倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいち (marubu.com)

現在の社長は研修でご一緒にさせてもらったこともあり、

岡山駅で乗り降りする際はいつも食べてます(^o^)