47都道府県制覇! | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

先日の全国大会での学んだことの続きですが、

「なにが真実なのか、自分で考えること」

何かの出来事が起こった時、

一つの方向からだけでものごとを判断しないように、

多方向から見る目を養いたいと思いますが、

そのためにも様々な知識を得ていないとダメだと痛感します。。。

 

アニメのコナンのセルフで「真実はいつも一つ」がありますが、

私は「事実はいつも一つ」と思っています。

真実はそれぞれの立場からみると違うと思っているからです。

でも起きてしまった出来事、事実は一つしかない。

その裏のそれぞれの真実を考えるように心掛けていきたい。

 

 

さて新幹線で青森に到着です。

青森県には何度か行ったことがあります。

ただし、すべて仕事でした。

なので青森空港と青森市内をバスで往復しただけです。

初めての観光です(^^♪

 

青森と言えば「ねぶた」「ねぷた」ですね。

県内にいくつもあることを初めて知りました。

8/2~8/7まで祭りがあるようですが来たくなりました。

 

三内丸山遺跡

縄文時代の建物ですがどうやって作ったんだろうと不思議でした。

時間がなく外を回っただけで詳しいことは次回へ持ち越しです(^^♪

 

八甲田山

真っ白でした。。。滞在時間10分(笑)

 

このあと宿泊先の十和田湖へ

翌朝、ジョギングをしましたが、やはり真っ白でした。。。

ただ嬉しかったことは、ここは青森県と秋田県の県境で

この場所は秋田県なんです!(^^)!

今まで47都道府県を制覇したと思っていたのですが、

最近、秋田県に行ったかな?と自信がなかったため

これで100%47都道府県に行ったことがあると言えます(^^♪

 

 

朝食後、旅館を出発し弘前城へ。

桜で有名なお城です。

天守閣は3階建てで小さなものでしたが

弘前公園はとても広かったです。

 

ここから見える岩木山

帰って来いよ~を歌いたくなります(^^♪

 

桜がほんの少しだけ残っていました。

 

津軽三味線も聞きました。

 

レンタカー2台、9人で行動をしていました。

私は普段一人でウロウロするので

団体行動って自分には合わないなぁと思ってはいますが、

年齢差関係なく接してくださる先輩方のおかげで楽しい時間でした。