2023毎日書道展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今朝の福山は快晴なのですが、

関東ではいまだに雨が降り続いているようで

昨日のニュースを見ていて

正直なところここまでの災害になるとは思ってもいませんでした。

被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

 

さて話は変わりますが

5月30日、毎日書道展の公募作品の入選分を預かりました。

 

そして5月31日~昨日までの三日間で、その作品整理を行いました。

私は東京出張中だったので戻ってきた時には

ほとんど終わっていました。

 

毎年、東京から内田支店長、大阪から大田係長が戻ってくれます。

そして毎年、私がいない間に終わって帰っていきます。。。

 

ただ今回は台風の影響で新幹線が止まってしまい、

内田支店長は延泊することになりました。

ホテルでゆっくり休養したようです。

 

 

裏打ち作業も進んでいました。

この時期だけは裏打ちを2レーン作って進めます。

 

公募展は作品寸法が決まっているので

サイズごとに一気に進めて行くことが出来ます。

これからの二か月間は特にスピードを重要視しますが、

そのためにはチームの連携が大切かと思います。

なので私が手伝うわけにはいかないのです((+_+))