今日は香川へ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

讃岐富士(^^♪

今日は香川県に鶏内さんと一緒に行ってきました。

 

大作の額の納品と取り付けがあり

1人では無理なので同行させてもらいました。

 

もともと違う人が行く予定だったのですが、

どうしても行きたい場所があったので交代してもらいました。

 

「大西きくゑ遺墨展」

会期:5月20日~28日

会場:丸亀市立資料館

 

令和3年12月8日に他界され、もう1年半が過ぎました。

丸亀市文化協会が主催しこの度遺墨展が開催されています。

 

私はお別れの会にも参列できず

ずっと心残りがあった状態だったので

この機会がとてもありがたくどうしても来たかった展覧会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この資料館の上には丸亀城があります。

初めて間近で見て、石垣が凄いなぁと思いました。

 

その立派な石垣も豪雨で一部が崩壊して補修工事をしていました。