金剛峰寺にて | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

5月14日(日)は高野山へ行ってきました。

金剛峯寺大広間にて青柳美扇先生による奉納揮毫が執り行われ

そのための屏風のお届けと少しお手伝いをさせてもらいました。

 

宋祖弘法大師御誕生1250年記念大法会が5月14日~7月9日まであり、

その中の一つのイベントとして青柳先生が大広間で奉納揮毫をされました。

 

 

 

実はこの左手後には普段は非公開の弘法大師座像が

この期間のみ御開帳されています。(もちろん写真NGです)

ある意味、弘法大師の前で揮毫をされたようなものです。

 

席上揮毫やパフォーマンスなどに何度も立ち会うことはありますが、

このような厳かな雰囲気の中では初めてでとても貴重な体験をさせてもらいました。

青柳先生、ありがとうございました(^^♪

 

 

さて私も高野山に来るのは5年ぶりです。

時間もなかったので金剛峯寺だけフラッと回りました。