高田桂帆個展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨晩10日から続いた出張も終わり福山に戻り今日は本社です。

今回はかなり移動しました。

10日東京へ、11日山形へ、12日岡山空港から車で大阪へ、

13日大阪、兵庫、14日高野山へ、15日飛騨高山行って福山へ!(^^)!

 

おかげでブログネタは盛りだくさんできました。

 

まずは前回の続きです。

山形県酒田市の話。

 

高田桂帆先生の個展です。

会場:酒田市美術館

会期:5月11日~14日

 

 

 

現在は福山にお住まいですが、

出身はここ酒田市で、

今回のテーマ

「愛しき故郷 ありがとう ただいま」

 

 

 

私も東京や大阪に14年ほど住んでいた頃は

帰る場所(故郷)があることの心の支えは大きかったと思います。

 

高田桂帆先生の凱旋的にこのようなことが出来るのは

一つの作家冥利に尽きるのかなぁとも思いました。

 

 

 

 

土曜日には園児なども交えてパフォーマンスをされたようです。

 

いろんな夢もあるようで

陰ながら援助ができればと思っております。

 

高田桂帆先生のおかげで

新たな素敵な場所を知ることも出来ました。

 

私の場合、全国のお客様のおかげで

普通なら行くこともないであろう場所や入ることができない場所、

会うこともない人と出会えたりさせてもらえています。

ありがたいなぁと思います。