展覧会見学(4月30日) | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日から大阪です。

宿泊は新大阪駅のすぐそばのホテルで

今朝はホテルから大阪支店まで約5kmを歩いて行きました。

先週は雨や食事会などで走っていないため

少しでもと思ってウォーキングしました(^^)/

 

歩いて行く途中、伊丹空港に着陸する飛行機が何度も頭上を飛んでいました。

大阪支店の上空もその空路になっています。

今日は大阪支店で一日過ごします。

 

さて日曜日、日本書芸院展に行く前に2つの展覧会に伺いました。

まずは京都

新幹線を降りると観光客であふれていました。。。

 

「真神巍堂書作展」

会期:4月25日~30日

会場:京都文化博物館5F

 

 

 

 

 

京都から大阪市内へ

やっぱり満員電車でした。。。

「第83回 千草会書展」

会期:4月29、30日

会場:マイドームおおさか

 

吉澤劉石先生に「かな」を始めるきっかけを教えていただきました。