日本書芸院展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

「第77回 日本書芸院展」

会期:4月26日~30日

会場:大阪国際会議場3F

 

 

25日の搬入・陳列作業にも来ましたが、

恥ずかしい失敗をしてしまい

翌日のオープニングに来ることが出来ませんでした。

 

今日が最終日で17時までですが、

オープニングに来られなかったことや

14時から「対話型鑑賞会」という初めての試みがあるとうかがったので

それに間に合うように会場入りしました。

 

 

 

 

魁星展コーナー

 

 

 

先ほど書きました「対話型鑑賞会」の様子

小学3年生から中学生までの参加で

中村伸夫先生が書道について話しをされたり

子供たちからの質問に答えていました。

 

初めての試みだったので手探りのような感じもしましたが、

やってみないことには、何も変わらないので良いなぁと思います。

 

逆に私たちの方もアイディアを考えなくてはいけないとも思いました。