福山城に入ってみました | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

長野県から経営者の仲間が来てくれました。

会社見学をしてから、お昼を食べた後

昨年、築城400年を迎えてリニューアルした福山城に登りました。

感想は「いいじゃん」です。

お城の中は完全にお城の中にいるという雰囲気はなく

博物館の中にいる感じでした。(写真NGはどうにかならないものか)

2階は刀剣の展示(おそらく企画展示)

3階は水野勝成コーナー(乗馬体験・火縄銃体験が無料でできます)

4階は阿部正弘コーナー

5階は展望コーナー

何年振りかわからないくらい久しぶりの福山城からの眺めでした。

 

昔の城下町の地図の掛軸を見て、

ん?見たことがあるぞ!と思って会社に帰って確認したら

やはり当社で仕事をさせてもらったものでした。

 

こういう仕事をさせていただくと嬉しくなりますね(^^♪