弓道 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

少し前の話ですが

息子が高校で弓道部に入っています。

 

なぜ弓道部に入ったのかはわかりませんが、

ずっと姉の真似ばかりをしてきた息子が

初めて違うことをやろうと言ったので少し成長したなぁと思いました。

 

その息子も今年で高校3年となりました。

コロナ禍で大会があっても見に行くことが出来ませんでしたが、

(仕事でいけないことがほとんどですが)

先日、初めて弓道の大会に行くことが出来ました。

 

 

結果は残念でしたが、

おそらく私にとっては最初で最後の息子の大会を見に行けて良かったです。

明日からは県大会で広島に行くようですが、

私は行くことは出来ないので頑張ってきてくれればと思います。

 

自分の中学や高校の時の思い出はクラブ活動しか残ってなくて、

あるとしたら高校の時の修学旅行かな。

 

将来、弓道をやったことが良い思い出になることを願います。