思い出 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

7月に入りランニングシューズも青のHOKAONEONEへと変わりました。

皇居デビューが出来なかったのが残念です(笑)

 

そしてこれからどんどん熱くなるので

それに備えてリュックを購入しました(^^♪

この水筒付きのが欲しかったので2種類大人買い(^^)/

黄色は荷物はほとんど入らないタイプ、ブルーグレーは6Lくらい背負えます。

 

ということで今朝、早速黄色のリュックを背負って走ってきました。

 

シューズも新しいので慣らすつもりで11kmくらいゆ~っくりと走りました。

 

で、いつもと違う道を歩いて帰っていると池がありました。

実はこの池には思い出があって、

小学生の頃、この池にボートが一艘あり、それに乗って遊んでいたら

つながっていたはずのロープがほどけて、どんどん陸から離れていくんです!!!

友達と二人乗っていたんですが、

虫取り用の網で必死に漕いでたら網は壊れただの棒に。。。

ちょうど妹も一緒にいて妹は池のほとりで立っていました。

ボートのロープに気づいて、それを何度か妹に向かって投げて

やっと届いて引っ張ってもらって無事助かったという場所です(笑)

もう40年位前の話です。

 

これ、川なんですが、さっきの池のすぐ横に流れています。

夏はここに服のまま入ってビシャビシャになってました。

家に帰るころには乾いていましたが、

よくもまぁこんな所で遊んでいたもんだと思います。

 

福塩線というローカル線です。

高校生の頃、湯田村駅(ゆだむら)から道上駅(みちのうえ)まで

この線路を往復で走ってました。

一時間に一本なので、まず電車に出会うことないだろうと思っていたら

思いっきり後ろから追いかけられました(笑)

こんなバカなことをやった奴はいるのかなぁ?

 

昔の東洋額装です。35年前まで使っていました。

右側の建物が先で、すぐに左側の建物を増築しました。

ここの時は家からも近かったのでよく遊びに行ってました。

おじいちゃんが段ボール箱を作っていたので、

その邪魔をしていたように思います。

 

他にも確かこの辺は友達の家があったよなぁとか探しながら

小学生の頃を思い出してました。