お見舞い申し上げます。 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

熊本県の南部を中心の豪雨によって甚大な被害になっています。

心よりお見舞い申し上げます。

 

2年前のこの時期には西日本豪雨でした。

雨が止まない怖さを感じたのを覚えています。

 

避難しなくては、という気持ちはあっても

なかなか行動に移すのが難しかったりします。

 

こういう災害時に、自衛隊や消防の方々の凄さを感じます。

有事になると私たちのために身体を張って救助活動をされます。

 

いざという時のために訓練を重ねています。

でも平和ボケしている人たちは自衛隊はいらないとか平気で言う。

でもそういう人が災害に遭っても救助してくれるのが彼らです。

 

会社は「いざ」という時が来ても大丈夫なようにしておく。

これが社長の責任だと思います。

コロナ禍の今がその「いざ」ですが、どうでしょう。

 

数年後に今の結果が出るでしょう。