オンライン研修 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

本日、大阪マラソンの実行委員会よりメールが届きました。

正式に開催の中止の連絡でした。。。

本年度の出場権利は来年の大会へ持ち越しとなるということで安心しました(^^)/

 

 

さて昨日、今日の二日間はオンライン研修でした。

 

いくつもの会社さんの事例を見ながら

自社だとどうなるか、どう活かすかを考えるのですが

自社のことになると頭が固くなってしまいます。。。

 

もっと客観的に自社を見る目を養えればと思います。

 

今年の2月から半年かけて計画書を作成していきます。

その計画の中身が一本筋が通ったものにしていこうとやっています。

それが気づけばバラバラになってたりと、

参ったなぁといった感じです。

 

ただ、今回は石田部長と三島支店長の3人でやっているので

自分一人の目線ではなく、営業目線や現場目線も入っている分、助かります。

 

コロナで相当ダメージを受けてはいますが、

これをやっているおかげで、将来への期待や夢が持てている感じです。

 

梅雨に入り、じめじめした日が続くかもしれませんが

心は晴れやかでいたいです(^^♪