東京出張が終わりました | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

1月12日~18日まで6泊7日の東京出張が終わりました。

展覧会見学、祝賀会、研修、ランニング、プチ新年会など

毎日かなり充実した日程でした。

ただ残念なのは、行きも帰りも富士山が見れなかったことくらいです(笑)

今月もう一回上京するので

その時は綺麗な富士山を見たいなぁと思います(^^♪

 

さて、東京最後はもちろん展覧会見学でした。

今年は会場を有楽町朝日ギャラリーに変更され

1月17日~22日まで開催をされています

「第15回淇水書展」(きすい)です。

中央の作品は新井光風先生、右は日賀野先生、左は大橋先生

 

会場を移られましたが、私はこの会場の方がしっくりきました。

 

 

福山へは羽田空港から岡山空港へ飛び、そこから車で帰ります。

岡山空港に車を一週間置いていたので、どこに停めたかなぁ???って感じでした(笑)

いつも岡山空港から移動する理由は、

① 駐車場代が無料

② 飛行機代が安い

この2つが広島空港を使わない理由です(^^♪

しょっちゅう出張するので経費削減には気を付けないと。。。

 

 

岡山から福山に戻り、そのまま展覧会へ伺いました。

RIMの7階の市民ギャラリーで1月17日~19日まで開催の

「第8回墨盈会迎春展」~干支(子)を書く~

中央の作品が相原雨雪先生

ちょっと遅くなって伺ったので、先生にお会いできるか心配でしたが、

ご挨拶が出来たので良かったです。

 

毎年、会期の初日に大勢で席上揮毫をされます。

今年は私にもお声が掛かったのですが、

ちょうど東京出張ということで代わりに岡村常務がやったと聞きました。

岡村は今年60歳なのでちょうどよかったと思います(^^♪

(写真はありません)

 

 

 

 

さて、ではこれから3tトラックで大阪へ向かいます(^^♪