札幌・小樽観光 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

札幌で土曜日から始まった「ゴッホ展」~巡りゆく日本の夢

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000024719.html

 

北海道立近代美術館

 

初日ということでTVの取材陣もいましたが、

私には声を掛けてくれませんでした(笑)

 

ゴッホが日本に憧れ、

浮世絵をモチーフにしたであろう作品を

中心に展示されていました。

 

ただ、やはり残念なのは写真が撮れないこと。

入口すら撮らせてもらえないのはどうかと思う。

 

サッポロビール園

 

ビールの歴史と開拓の歴史をちょっと勉強、

ラベルやポスターの変遷も!

 

 

そして小樽へ移動!

勝手にイメージしていた運河とはちょっと違った。

 

石原裕次郎記念館」にも行きました。

もうすぐ閉館するそうです。

170827_123745.jpg

 

170827_124035.jpg

 

滅多に来る機会のない場所なので、

時間をもらって色々と行かせてもらいました。