継続 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

8月9日から5時起床、5時20分~ウォーキングを

毎日継続出来ていて、自分でもびっくり!

23日間で120kmも歩いてました。

 

始めた頃は外は明るくて暑くて。。。

でも、今では歩き始めて太陽が出てくる感じです。

今朝の朝焼けが綺麗でした。

170831_053602.jpg

 

これから間もなくするとライトを持って歩かないと

いけなくなりそうです。

 

今日で8月が終わり、

学生たちの夏休みも終わりですね。

 

私の小・中・高の時は100%今日が勝負の日でした。

溜まった宿題を一気にやる!

今でもこの習慣は変わってないです。。。

 

ただ、苦手だった日記とか、

今ではこのブログや13の徳目など

ほぼ毎日出来るようになっているのは成長の証かなと

自分で褒めてます(笑)

 

これも大きな目標があるから出来るわけで、

なければ100%安きに流されているはずです(^^)/

 

私にとって当時の夏休みの宿題はやらされているものだけであって

その先に何の魅力がなかった。ただ、怒られるから最後には

終わらせて学校に持って行っていた程度です。

 

やっぱり、問題や困難にぶち当たった時にすぐ折れてしまわないためにも

明確な目標が必要ですね!