初めて尽くし | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨晩、独立書人団の祝賀会に初めて出席させていただきました。
独立展の65回を記念しての祝賀会ですが、
独立は祝賀会ではなく、独立祭と言うらしいです。


また、次第に「国歌斉唱」とあり、凄いなぁと感心して
よく見ると「団歌斉唱」でした(>_<)
団歌担当の人たちがステージに上がり、
みんなで団歌を歌いました。
 

500人を超える祝賀会で
最後はみんなで手をつなぎ輪を作って童謡を4曲ほど歌ってお開きとなりました。
なかなか独創的な独立祭でした!

そして、本日(15日)は12時より福山で祝賀会があります。
朝8:20の飛行機で広島に戻る予定でしたが、
昨日からの雪の影響で滑走路が使えず急きょ伊丹空港へ!

東京上空は綺麗で広島に着くころには
除雪も終わっているだろうと気楽に考えていました。
 

しかし、9:30頃伊丹空港に変更になりましたのアナウンスが流れ、
大阪城が眼下に見えました。
 

初めての体験というちょっとしたワクワク感と
祝賀会に遅れてしまうという申し訳ない気持ちの中で
新幹線で福山に向かいながらブログを書いています。

新幹線も遅れているのですが、
乾杯までには間に合いそうな感じです。

車は広島空港で雪に埋もれているのかなぁ。。。