景色 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は大楽悠雪先生の
第68回・毎日展会員賞ご受賞の祝賀会でした。
 

 

雪の影響で羽田→広島が、
羽田→伊丹に変更になり新幹線で福山へ戻りました。

12:00開始予定の祝賀会も13:00~に変更となり、
私も最初から参加することが出来良かったです。

祝辞で小林史明衆議院議員が
今日の雪を大楽悠雪先生の雅号になぞらえて話をされ
なるほど上手いことを言うなと感心しました。

捉え方ひとつでプラスにもマイナスにもなりますね!


 
 
会員賞は毎日書道会の会員の中から100人に一人くらいの狭き門です。
この受賞で審査会員へと昇格されます。
審査される側から審査する側へと変わるわけです。

役が人を作るとも言われますが、
立場が変わると見える景色が変わります。
景色が変われば考え方も変わります。
考え方が変われば行動が変わります。
このような変化が人を作ることになるのかなぁと思います。

景色の話つながりですが、
 
 
私の可愛いプリウスちゃんが広島空港の駐車場で
雪に埋もれていました(*_*)
広島空港に行くと全く景色が変わってました(笑)