記憶 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

トイレにサンタが隠れてました(笑)
141225_133407.jpg

141225_133346.jpg

折り紙ですが、うまいこと作るなぁ~と感心しちゃいました。
事務の瀬尾さんが作ってくれました。すごい!

そんなクリスマス・イヴの昨晩は、
土井常務と池口部長送別会をひっそりと役員だけでしました。
でも声は大きかったですが(笑)







お酒が入ってくると昔話で盛り上がりました。
もちろん、私が入社もしていない頃の話ですが、
私も以前勤めていた社員さんを知っているので一緒に楽しんでました。

その内容のほとんどが
「苦労したこと」「辛かったこと」「失敗したこと」です。

それを懐かしみ、笑いながらあーだった、こーだったと話せることって
すごくいい光景でした。

想い出に残ることって結局のところ、
そういう体験を通してからの喜びを感じたものかなと思います。

楽して得たものって、残らないですし、
覚えていたとしても盛り上がらないですね。


東洋額装の歴史はまだ41年です。
そのほとんどの基礎を築きあげてくれた人たちです。

100年企業を目指す者として、
こんな仲間を多く作っていたいなと思いました。

土井常務、池口部長、
ちょっと早いですがお疲れさまでした!
これからは顧問として今まで以上によろしくお願いしますね!