45歳の初仕事! | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

10月30日、45歳になりました。

29日から昨日まで東京に行っており、
毎日朝から夜中まで誰かしらといたので
ブログを書くよりも「寝る」ことを重視ました(笑)

さて、10月30日は
金子大蔵先生の個展」と社中の「玉燕会展」の陳列でした。

そのお昼に金子先生からケーキのプレゼント!
ありがとうございました!



と言うことで、タワーに登り
張り切って陳列をさせていただきました(笑)




ワールドカップと同じ4年に一度の展覧会で、
金子先生の個展は超大作が壁と化して来場者を驚かせます。



隣の部屋は壁面を黒で覆い、
作品一点一点を引き立たせる構成




社中展は、小品と毎日サイズ
お弟子さんも若い人が多いので、勢いのある作品が並びました。






牧野商会さんに陳列の援助で来ていただいたので、
金子先生の超大作も無事に陳列ができました。

これくらいの規模になると、
やはりプロに依頼しないとキレイな陳列は難しいです。

会期中は初日に行くことが出来ましたが、
盛況だったようで良かったです!