昨日から大阪です | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は6時過ぎの地元ローカル線(福塩線)に乗って20分かけて福山へ。

140528_060636.jpg

7時前の新幹線で大阪へ向かいました。

目的は、今日から始まる「日本の書展・関西展」の搬入


140528_115146.jpg

9時から始まり、16時過ぎに無事陳列が完了しました。

大阪国際会議場での搬入は慣れていますが、
私はめったに搬入に行かないので足手まといにならないよう頑張りましたよ(笑)


140528_162805.jpg

おかげで、夜は大阪支店のみんなと楽しいお酒を飲みました。
久しぶりに「飲んだぞ~」って感じです。

今朝は昨晩の疲れ?を残しつつ、
展覧会の初日へ!




10時オープン、12時半から懇親会という流れでしたので、
11時過ぎくらいからお客さま(先生方)が続々と会場へいらっしゃいました。






なんでもそうですが、企画する側は一人でも多くの方に足を運んでいただきたいものです。
初日は懇親会もあり、大勢の来場者になっていますが、
明日はどうだろう?と心配だと思います。

日本の書展は、公募展と違うので普段とは違う書風で出品されたり、
ちょっと遊び心をいれてたり、会派を超えた作家の作品が揃う貴重な展覧会です。

ぜひ、日曜日までの会期中に見に行ってもらいたいです!