三島たより・・・1と2 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

東京支店の三島係長より
展覧会報告が二つ届きました。

ありがとうございます!


「 第54回 太玄会書展 」

会期 1/19(土)~1/24(木)
           ※最終日入場、PM2:30まで
会場 東京都美術館


$東洋額装の社長ブログ

会長・田中鳳柳先生、理事長・石川流芳先生を中心に
活動されている太玄会の本展です。

太玄展は都美のリニューアルに伴い、2年間は誌上展として開催されていましたが、
この1月より作品の会場展示が再開されました。


東洋額装の社長ブログ

東京支店では、直接のお仕事はないのですが、
本社や大阪支店を通じて、今回も作品を搬入させていただきました。


東洋額装の社長ブログ

毎日展、読売展、産経展などの公募展でも活躍されている先生方も多く、
”作品解説”にも、多くの方々が見えられていました。


続きまして
「 第54回 東京書道会展 」

会期 1/19(土)~1/24(木)
              ※最終入場PM2:00まで
会場 東京都美術館


$東洋額装の社長ブログ

故 松井如流先生が創設され、理事長、林 竹聲先生を中心に
毎日展などでも活躍されている”東京書道会”の本展です。


東洋額装の社長ブログ

いろんな先生方にいつもお世話になっており、
出品されている、齊籐恭平先生は若く、エネルギッシュで、
最近、お酒の席で同席する機会が増えました。


東洋額装の社長ブログ