夢の通り道まであと1日 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は午前中、大阪支店の会議でした。
明日は、東京の会議です。

明日、夢の通り道の放送があるのですが、見れません。。。。
後日改めて見ます。
見てもらいたい気持ちと、恥ずかしい気持ちとが織り交ざって
なんともかんとも。。。。


今年、私は厄年です。しかも本厄。
ありがたいです。

何故かといいますと、
思いっきり開き直れるからです。

何か悪いことや災難があったとしても、「厄」だからと
その悪いことを素直に受け入れることができるからです。

すべてを厄のせいにすることはよくありませんが、
気持の切り替えには非常に助かります。

良いことが起きたら、厄年なのに有難いと思えますし、
悪いことが起きたら、厄年だし仕方ない。次頑張ろうと思えます。


一生懸命やればやるだけ、何か良くないことがあると、
「あれだけやったのに・・・。」と後に残ったりします。

今の日本の経済状況を考えると、やはり、私たちも今まで以上に頑張らなくてはと思っています。
その中で必ずいろんな壁にぶつかります。

その都度、「あれだけ・・・。」と落ち込んでいても何もできません。
次に気持ちを切り替えるスピードが必要になります。


そこで私は今年、厄年ありがとうの一年と思って
良い意味での開き直り、切り替えを早くしていこうと思っています。


ただし、今月中に厄払いはします。
これも、伝統文化ですから。。。