平成22年度 新年祝賀式 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は本社の仕事始めです。
9:00~新年祝賀式がありました。

祝賀式は
国歌斉唱、社是社訓の唱和、私の挨拶となります。

年頭の挨拶は「駅伝」で例えて話をしようと思っていましたが、
人前で話をするのは、相変わらず下手だなと痛感しました。。。
Image1645

会社方針
①考える集団 ②挑戦する集団 ③機能する集団

各現場の職場方針の発表
Image1655


そのあと辞令です。
新しく2人が主任となりました。

森谷主任(軸装)
Image1656


小林洋主任(貸し額)
Image1658


2人とも目立つ存在というより、縁の下の力持ち的存在です。
こういう存在の人が多いおかげでいい仕事ができるのだと思います。


辞令の後は、改善提案表彰です。
昨年度、提出された改善提案の中で貢献度が高いと思われる改善に贈られる賞です。
今回は石田係長の改善が選ばれました。
Image1666


お屠蘇で乾杯
Image1673


万歳三唱
Image1676


今年は必ず良い年になると自己暗示をかけ、
いいイメージを持ち続けていこうと思っています。