「夢の通り道」まであと3日 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日も福山は寒いです。
雪が時折り降っています。

1月9日(土)AM9:30~
広島テレビさんの「夢の通り道」で当社を紹介していただきます。
広島のみの放送です。
広島にお住まいの方、是非ご覧になってください。

土曜日ですが、その日は営業日です。
9:30~食堂でみんな集まって見ればいいかなと思います。

コマーシャルも流れているそうですが、
私はまだ一度もそれを見ていません。。。。

どんな形に編集されているか分からないので
ドキドキワクワクです。

昨日はその時のカメラマンさんと食事(飲み)に行きました。
楽しい飲みでついつい飲みすぎました。(今までの最高量を飲んだかも)
3軒目はずっと寝てましたが。
帰った時間は定かではありません。。。。

カメラマンから見た東洋額装談も聞くことができました。
初めて見る人からの目線なので参考になります。

その中で「会長、相談役、専務の3兄弟が仲が良すぎる」と話してくれました。
初対面でそれが感じ取れるだけの何かを醸し出しているからこそ
今の東洋額装があり、だからこそ、私の最大のプレッシャー要因でした。

今ではある意味開き直っていますが。。。

また、3兄弟の仲を感じ取るカメラマンの感性の高さは凄いと思いました。
そのカメラマンが撮ってくれた東洋額装ですから、
きっといい画になっています。


明日からはNHKで「とめはねっ!」がドラマで始まります。
高校書道部の話です。

正月のズームインの女子高生の書道パフォーマンスも映画化されます。
書道を通して日本人の心に何かを伝えることができるという証です。


このよい流れにいかに乗っていくか、
流行から伝統へどう導いていくことが出来るかを考えていかなくてはと思います。