2日目の朝です。


これまでの記事はこちら。







宿泊先のコンドミニアムで

ベッドを2つくっつけて


落下防止のために

パパとママで子どもたちを挟み

足元の床には念のためクッションを置き

就寝した私たち。


朝目が覚めたら

おうすけが見当たらず…😱


慌てて飛び起きて

探したら…





落ちてた。


そしてそのまま寝てた。笑




とりあえず、

クッション、置いて良かった…🤣笑



お布団もかけてないけども

クーラー消して寝たから

ちょい暑いくらいでした。


まあ、元気だからいいか。

という

いい加減なママです🤣




持参したお米でご飯を炊き、

ふりかけをかけて朝ごはんの準備✨



食べたら着替えて!




今日は海で遊びます💕


海遊びのときは

防水パックにスマホを入れているので

写真がぼんやりしてます、

ご了承ください…🤣



ライフジャケットは

日本から持参しました!


かさばるけど、

やっぱり着けておくと

安心感が違います…!




積極的に

海に向かっていくいっせいと



まだ砂浜にも入ってないのに



ビビり倒しているおうすけ。笑


いっせいは2歳くらいから

1年ちょっと、水泳教室に

通っていました。

やっぱり、すごーく意味があったんだなあと…。




普通に泳げます!



足がつかなくてもへっちゃら!


おうすけは




砂浜専門でした🤣


また2人を水泳教室に通わせたいな…

とこの日改めて思いました。



おうすけと私の共同制作!




遠くに見えてる山、

ダイヤモンドヘッドを作ったつもりです🤣笑



朝から良い天気で

本当に気持ちよかったー🤣❤️




この後一旦ホテルに戻り

シャワーを浴びてから!


成し遂げねばならぬミッションがあり

再びアラモアナショッピングセンターへ!!



前日と同じく

JCBカードの提示で乗れる

ピンクラインのバスを利用します。


バスを待つ間も


イヤイヤを存分に発揮するおうすけ。



日本では

気まずい雰囲気が流れることもありますが

海外では

みんな笑い飛ばしてくれて

とても気が楽でした…😭❤️



さて!

アラモアナショッピングセンターでの

ミッションとは!


ずばり、

いっせいのPCR検査です。


2歳以上でワクチン3回接種してない場合、

ハワイでのPCR検査が必須です。

(この辺の事情は日々変化するので

行かれる方はご自身でご確認ください!)


私と夫は3回接種済み。

おうすけは1歳なのでノーカウント。


ハワイでのPCR検査を

いろいろ下調べしていきまして、

ワイキキビーチ周辺の高級ホテルで

検査して1時間で結果が分かる!

みたいな便利なのもあったんですが

お値段にめちゃくちゃ幅がありまして。


便利であればあるほど

200ドル以上するものも!!


我が家はこういうとこ

節約したいタイプなので、笑

私調べで1番良さそうだった

アラモアナショッピングセンターの駐車場で

行っている

Nomi healthというところを

日本でネット予約していました!✨


お値段、84ドル!

そして、鼻の奥に綿棒をさして

グリッとやる検査ではなく、

小鼻の内側を

こちょこちょっとやる検査!!!

↑これが決め手でした🤣



場所が死ぬほど分かりにくくて、

ネット予約したときの日本語の案内には

「ショッピングセンター内の

longsという薬局の向かい側」

と書いてあったので

薬局の向かい側の駐車場へ行き

探し回りましたが見つからず。


駐車場の係員の方に聞きに行ったら、

「薬局の中を通り抜けた

向こう側の駐車場にあるよ!」


とな😳


誰がどうやって訳したのか知りませんが、

「向こう側」が誤って

「向かい側」と表現されていたようです😱


結局また薬局まで戻り、

言われた通りに薬局の中を突き抜けて

向こう側にあった駐車場へ!!



小さなテントにスタッフが3人。

1人も待っておらず、

めちゃくちゃあっという間に

検査が終わりました!!!✨


鼻こちょこちょ検査は

子どもも嫌がらないので

とても楽でしたー💕



結果が分かるのは24時間後。



ハワイに入国して

3〜5日以内に

PCR検査するというルールと

日本帰国の72時間前までに

検査を受けなければいけない

というルールがあり

どちらも兼ねられるのがこの日でした!!


前日や次の日にも

アラモアナに行っているので

日程をまとめたかったところですが、

こればっかりはルールなので

どうしようもなく。

(まあ高額払えばもっと近くでもできた。笑)



これから行かれる方は

ご自身でルールをご確認くださいねー✨