ハワイ旅行記楽しみ!と

コメントをいただき

とてもとても嬉しい私です😍




先に進みたいのですが、

「子連れ旅行は体調不良などで

キャンセルのリスクが…

どうしてますか?」

と質問いただきまして。


長くなりすぎるので

省略しようと思っていた内容ですが、

改めて書きます。


ハワイ旅行の話だけ見たい方は

このブログの真ん中らへんに

飛んでくださいね🤣!



そもそも、我が家は(というか私は)

1ヶ月やそれ以上先の予定を決めるのが

とてもとても苦手です。


まずは子どものスケジュール。

幼稚園でのイベントとかもあるし

体調面でも

いつ風邪を引くか分からないし、

先々の予定を決めても

あまり思い通りにならないことが多い。


さらに、私の仕事のスケジュール。

来週大阪行けますか?

みたいなことも多いので、

あんまり遠い予定は立てにくいのです。


あとは、気分の問題。笑

行きたい!と思った時に行きたいので、

3か月後にUSJへ!

と決めたところで

その日に1番行きたい場所が

USJかどうか分からないじゃん。


という何とも気分屋な私。🤣


そんなこんなで

今回のハワイ旅行も

チケットなど揃えたのは1週間前!

子どもたちも風邪を引いておらず、

みんな健康だから大丈夫!!😍


と。

思っていたのですが…。



出発前夜のこと。

みんなでスヤスヤ寝ていたら、

深夜におうすけが突然😱



おえーーっ



と嘔吐しまして😱😱😱


特に何も固形物はなく

見た目にはよだれがいっぱい出た感じ…


でも、確実に

おえーっと言ったよね…



と、夫としばしフリーズ。😱


これは…

ハワイ旅行キャンセルか?


と、2人とも眠れなくなりました🤣



ちなみに、コロナ禍で

発熱して旅行をキャンセルする場合は

キャンセル料いただきません!

みたいな旅行会社もあるようなので

心配な方は調べてから

予約を検討すると良いと思います!✨



とりあえず翌朝まで眠っていたおうすけ君。

嘔吐したときも含めて、

一度も発熱はありません。

朝にはケロッとして

ご飯もモリモリ食べているし

鼻水や咳などの風邪症状も

ありません。



ただ…嘔吐、したよね?😱

と夫とたくさん話し合い、

とりあえず病院へ連れて行ってみることに!


内診や

お腹を触ってもらい、

「特に気になることはないから

ちょっと消化不良だった

だけかもしれないね。

整腸剤だけ出しておく?」


と!🥹✨


これは、、、行ける!!!


と、ハワイ行きを決めたのでした。



子連れだと、

こういうことしょっちゅうありますよね😱


子どもの体質にもよると思うのですが、

例えばいっせいは鼻血が出やすい。


それに比べておうすけは、

割と嘔吐しやすい。

喉がいつもゼロゼロいっている。

(主治医に相談済み)

平熱が高い。


という特徴がありまして。

特に体温に関しては、

お昼寝後や外で遊んだ後は

ほっぺたが真っ赤になり

37.4くらいまで上がります。


いっせいも3歳くらいまではそうでした!

保育園の先生方は

理解してくださっているのですが、

これ、もし37.0を超えていたら

飛行機に乗る時止められるのでは…?


しかも喉がゼロゼロしていたら、

風邪症状=コロナ!となり

出国できないのでは…?


など、いろいろ不安要素はありましたが、

行ってみたら全然そんなことはなく!


体温も、きっとどこかのタイミングで

サーモグラフィー的なので

モニタリングされてるんだと思いますが

明確にどこかで体温を計られることは

ありませんでした。


もちろん、ひっかからなければOK

ということでは

決してないですが、

今回は病院にも連れて行き

特に異常がなかったので、

ハワイ行きを決行することとなりました🌷



さて!

ハワイでの話に戻りましょう。



定刻より少し遅れましたが

無事にハワイに着いた私たち。


前回のブログに書いた

ハナタクシーに乗りまして

まず滞在先のコンドミニアムへ!!✨


そう、今回はホテルではなく

コンドミニアムを選びました。


理由はたくさんありますが

やっぱり炊飯器や洗濯機がある方が

子連れだと過ごしやすいです。


さらに!

コンドミニアムなので

チェックインは15:00というルールがなく。

朝9:00着の飛行機だった私たちも

すぐにコンドミニアムに入れたので、

シャワーを浴びてひと休みできました!✨




滞在先の窓から見た眺め…❤️

やっぱり海が見えると気持ちいいです💕


1日目から有効活用できるところも

コンドミニアムの良さだと思います✨


今回の滞在先は

ワイキキビーチよりも

アラモアナ寄りでした。

一休みして、11:00頃から

早速アラモアナショッピングセンターへ。


この日の

私たちのお目当ては…!!!



これこれ!



2人乗りベビーカー!!!😍


JCBカードラウンジか

楽天カードラウンジで

カードがあれば誰でも

無料レンタルすることができます。


空きが無い場合は

借りられませんが、

今回は運良く2人乗りがありました!!



これさえあれば、もう無敵。笑

疲れたら寝ていてもらえばいいんだもの。

子どもたちも2人乗りの楽しさに

テンションMAX!


ちなみに、ワイキキビーチの近くにも

JCBや楽天のラウンジがあり

そちらでもレンタルできます。


ベビーカーを借りて安心したら

とてもお腹が空きました!

ハワイの一食目は

アラモアナショッピングセンターの

フードコートで。


下調べして

絶対食べたかったプライムリブステーキ!



と、大きすぎるチキン!



チキンの方は

コストコのあれにそっくりなお味。


プライムリブはとっても柔らかくて

めちゃくちゃおいしかったーー😍✨


ラハイナチキンカンパニー

というお店です。

これ2つ頼んで5000円くらい!


フードコートで2品5000円って

やっぱめっちゃ高いよね…🥹



ほーんと、どこに行って何をしても

物価は高かったです😇


次に続きまーす✨