お待たせしました。


今回の家族旅行の行き先は…!!!





この写真で分かりますか?




好きな人なら

絶対に分かるこの場所。



そう!


ハワイです!😍💕



チケットを手配したのは

出発の1週間前。😱笑

何とも思い切った

3年ぶりの海外旅行となりました!!✨



まず、どこか旅行へ行こう!と

思い立ったのは1か月前。

休暇を確保しつつ

とりあえずパスポートを確認すると、

夫のが有効期限切れ!😱

そしておうすけはまだ持っておらず

とりあえず2人分の申請をしました!


引っ越しした関係で

戸籍謄本とか取り寄せる必要があって

これがなかなか時間かかった。😳




そこから

コンドミニアムや飛行機に

空きがあるかどうか確認しまして。



ハワイ、一応行けそうだけど

パスポート番号がないと

何も予約できないね。


という状態で2週間経過。笑



パスポートを手にしてから

再びチケットなどをチェックすると、

窓側とかはさすがにもう無理だけど

一応空いている座席はある!

なんとかなる!!


ということが分かりまして。


えーいっ!

予約してしまえーっ!!



と、もうその時のノリで

予約してしまいました🤣❤️


ちなみに、飛行機は

片道分は全員マイルで取りまして、

帰りの飛行機だけは

全員分購入しました✨


パパママ4歳1歳で、

合わせて片道36万円くらい!!


片道分マイルで取れて無かったら

単純にこの倍はかかるはずなので…

国内旅行に変更していたかも🥹笑



さらに、高級ホテルは諦めて

ワイキキビーチから少し離れた

コンドミニアムを選びました!


結果、これが大正解!!😭✨


毎日お洗濯できるので

荷物を最小限に抑えられたし、

炊飯器があったので

ご飯とふりかけを持参し

子どもたちのおにぎりを作ることができました!



長男に好き嫌いが多いので、

これはとっても助かった…❤️



そんなこんなで

航空券や宿泊予約が整ったのは

出発の1週間前!🤣笑



そこから

コロナ禍での旅行の条件を確認したところ、

私と夫はワクチンを3回接種しているため

PCR検査などは

全く必要ないことが分かりましたが、

4歳のいっせいは3回接種しておらず。


ハワイへの入国はできるものの、

向こうに着いてから

有料のPCR検査を現地で受けて

陰性証明をもらう必要があることが

分かりました。



日本でPCR検査を受ける必要は

無かったのですが、

念のため出発の前日にいっせいだけ

無料のPCR検査場へ

検査を受けに行ってきまして。



当日無事に陰性証明をもらい

安心して旅行に行くことができました!✨


ちなみにおうすけは1歳なので

日本、ハワイともに

特に何も必要ありませんでした。


この辺りの情報は

日々変化して行くと思うので、

渡航を検討されている方は

必ずご自身でご確認くださいね!



さて。

迎えた旅行当日。

夜21時の飛行機なので、

午前中にバタバタと支度をしたら

午後は公園で思いきり遊ばせまして。笑



疲れ果てて

飛行機で寝てもらう作戦です。🤣


17時には着くように

空港に向かいました。




↑駅のホームで疲れちゃった人。



しかしこのあとも

空港内をお散歩したり

飛行機を見に行ったり




顔はめパネルで遊んだり。




おうちゃんは

初めて見る顔はめパネルで



↑首入れすぎ。



まあ〜何とも賑やかで

乗り物大好きな息子たちは

終始楽しそうでした🤣!




次のブログに続きます✨