2019年5月18日 BRM518東京300神流川 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

昨年5月18日ランドヌ東京主催の300kmブルべ、BRM518東京300神流川の参加記録です。
チーム亀太郎Naokiさん企画のブルべに初参加させてもらいました。

スタートは川崎市の等々力アリーナ、朝6:00でした。

スタート前にNaokiさんと記念撮影


府中街道を西へ進み、是政橋で多摩川を渡ります。

多数の参加者で長い隊列

走行中は車が追い越しやすいように、長い隊列にならないように注意して走っています。念のため

10:30過ぎに90km地点、寄居の鉢形城跡を通過

 

10:40過ぎに93km地点、荒川の玉淀湖を通過

写真にたまたま写ったブルべでない方と、このあと少しお話ししました。ブルべに興味を持っておられるようだったので、ブルべの魅力をしっかりお伝えしておきましたよ。(笑)
(サポートは受けてないので念のため)


11:40過ぎに116km地点、道の駅上州おにしで休憩。鬼石は『おにし』って読むんですね。ブルべは勉強になります。(笑)

昼食は折り返しの上野で取る予定なので、ここでは長井屋饅頭を補給。(^^)

道の駅構内の建物ですが、昔の学校かな?


同じく道の駅構内に石器時代の住居跡が保存展示されています。


12:20過ぎ神流湖の下久保ダムが見えてきました。


しばらく神流湖沿いに進みます。


13時過ぎに135km地点の神流町内を通過


神流川沿いに進みます。


13:30前に143km地点の丸岩の前を通過


13:30過ぎに146km地点の神流町恐竜センター通過


13:50過ぎに折り返しの道の駅 上野に到着。

名物の猪豚丼を頂きました。


15:00過ぎ167km地点、帰路の神流町


15:55、187km地点旧鬼石町内で神流川を渡ります。


16:30過ぎ、200km地点の高砂橋で荒川を渡ります。


16:50過ぎ、207km地点の寄居橋で再び荒川を渡ります。


17:00過ぎ、209km地点の折原橋で三度荒川を渡ります。


この後も来た道を順調に戻り、最後の40kmは信号峠にうんざりしながらも21:37に武蔵中原駅前のローソンに無事フィニッシュ。


認定受付のジョナサンでNaokiさんと記念写真


比較的平坦なコースで道の駅に寄りながら楽しく走って来ましたが、都心発着のブルベは郊外に抜けるまでand戻って来てからの信号峠が難関ですね。八王子からわざわざ車で都心に移動して参加するのもなんだかな~と改めて感じたブルベでもありました。
いずれにしてもNaokiさんはじめ、お世話になったR東京のスタッフの皆様、参加者の皆様、どうもありがとうございました。
これでちょうどBRM連続完走50回となりました。\(^o^)/


自転車:ロード TREK Madone 4.5(2009年), 前50X34T, 後12-27T 10S, ホイールWH-RS81-C35, タイヤ700X23C(Continetal Grandprix 4000sII)

ウェア:袖なしアンダー、半袖ジャージ、アームウォーマー、レーサーパンツ、半指グローブ、


走行距離 302.0km
走行時間 12:38 / 所要時間 15:37
速度 Ave 23.9km/h / Max 58.8km/h
ケイデンス Ave 77rpm / Max 113rpm
獲得標高 2628m / 最高標高 514m(道の駅うえの)


走ったルート

Ride with GPS 
Strava 
Relive