5月9日 浅川ラン20km | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

今日は3月以来、約2ヶ月ぶりに浅川沿いを走って来ました。
5月24日に坂レンジャーラン部の府中~江の島50kmランがあるので、それに備えての練習です。
江の島ランはまだ先だと思っていたら、来週は400kmブルベでラン練習できないので、今週末に練習しておかないと、ぶっつけ本番50kmになるところでした。

天気予報は午後から雨でしたが、午前中ににわか雨が降り、11時過ぎにスタート。
何だかすっきりしない雲行きです。
イメージ 2

イメージ 1

もう、タイム狙いのマラソンは出ないことにしているので、楽なペースで道端の花の写真を撮りながら走ります。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は15kmのつもりで走り始めましたが、まだ走れそうなので20kmに延長。
イメージ 7

今までは設定ペースで走るため、GPSウォッチばかり気にしながら走っていましたが、ペースを気にせず、景色を楽しみながら走るのはいいですね。ただ、同じコースだと飽きてしまうので、音楽を聴きながらとか、コースをいろいろ変えてみるとか、工夫が必要ですね。


距離: 20km
ランタイム:1:45:56
ペース:5:18/km
所要時間:1:53:59