2015年4月29日 成瀬プチトレラン | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

4月29日「ベルさんとたまさんとDOAさんを囲む会(?)in町田」の前に、Takaさん、Ayaさん、ベルさんと成瀬~こどもの国周辺を少し走って来ました。

走ったコースはこちら
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=da27202ed5a88210f3c6c845d42fb2a7
イメージ 14

Ayaさんが事前に調べたお薦めのランニングコースを走るはずだったのですが、開発された丘陵地帯に点在する緑地を辿りながら、行き当たりばったりで、結果的に面白いコースを走って来ました。

成瀬駅北東側の成瀬尾根緑地沿いにトレイルを走ったあと、こどもの国方面へ

自分が子供の頃はよく来たけど、うちの子供達は連れて来たことあったかな??
イメージ 1

ここから成瀬方面に戻りつつ、緑地を目指して行き当たりばったりで走ります。
イメージ 2

すると、こんな藪が出現。
イメージ 3

どんどん進みます。
イメージ 4

立派な森
イメージ 5

後光が差している?
イメージ 6

イメージ 7

こんな大きな竹の子。
イメージ 8

立派な竹林
イメージ 9

再び住宅街を抜けると、急に視界が開けます。来るときに通った山吹緑地。東京都(町田市)と神奈川県(横浜市)との境です。
イメージ 10

大山丹沢方面の山々がぼんやりと見えました。天気のいい日は富士山も見えるようです。
イメージ 11


わずか10km足らずのプチトレランでしたが、おいしいビールを飲むには十分でした。(^^)
イメージ 12
まずは、成瀬でカンパ~イ。

そして本番は、町田で。たまさん、横浜道楽のKさんとOさんに、DOAさん夫妻も加わり、再びカンパ~イ
イメージ 13

プチトレラン&ビールの楽しい1日でした。(^^)v


走った距離 9.3km
タイム   1:21
ペース   Ave 8'46"/km
気温    22-23℃ (by WEATHERNEWS)[