2014年8月30日 BRM830神奈川200相模原 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

ちょうど1ヶ月経ってしまいましたが、AJ神奈川主催BRM830相模原の参加報告です。

スタートは、相模川の高田橋。朝7:00受付開始、8:00スタートでした。
なので、ゆっくり6:30に自宅を出発し、自走で7:15頃会場到着。
天気はあまり良くなく、家を出るとき一旦上がっていた雨が、会場に向かう途中に再び降ってきて、レインジャケットを着込んで会場入りしましたが、受付を待っている間に、雨も上がりました。

亀太郎のコウヘイ君にike3さんと
イメージ 4

AJ神奈川スタッフと亀太郎メンバーでもあるよっしーさん
イメージ 3

予定よりだいぶ遅れて受付が始まりました。
イメージ 2

すーさんも登場
イメージ 5

スタート時には雨も上がり、やれやれ
イメージ 6

この日のコースは、こんなルート  (ルートラボ終了のため2020年6月6日RWGPSにリンク修正)
イメージ 27
道志から富士吉田経由で大月に抜け、松姫峠から青梅、高尾を経由して高田橋に戻る204km、獲得標高約3000mのコースです。

道志の道の駅までは、恒例の道志豚の串焼きを食べるために、急ぎました。
イメージ 7

間もなく、ike3さんとコーヘイ君も到着。
イメージ 8

イメージ 9

山伏トンネルの途中ですーさんに追いつき、山中湖手前のPC1では、よっしーさんとも合流。
亀太郎5人、勢ぞろいです!
イメージ 10

富士山は生憎雲隠れ。
イメージ 11

5人でそのまま山中湖畔を走り、富士吉田へ
イメージ 12

5人で、富士吉田のR139バイパス沿いのてんせいやさんで、吉田うどんの昼食。
イメージ 14

私が頼んだのは、冷やし肉みそうどん。
イメージ 13
麺はほどよいもっちり感で、おいしく頂きました。

この後、大月まで下り。ところが、よっしーさんの脚に異常が。。。
先週痛めた膝痛が再発したとか。力を入れなくても、ペダルに足をのせて一緒に回すだけでも、相当痛そうです。

結局、無理はしないということで、よっしーさん、猿橋で無念のリタイヤ。
イメージ 15

この後は、3人で松姫峠を目指します。

深城ダム
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

標高が上がるにつれ、景色も変わっていきます。
イメージ 19

猿橋から標高差930m登って松姫峠到着。
イメージ 20

イメージ 22

まもなく、コーヘイ君到着
イメージ 21

すると突然、金色ホイールの車から怪しいおじさん登場。。。
そろそろ来る頃かとは思っていましたが、登場の仕方が予想外でした。。。(笑)
イメージ 23

そうこうしているうちに、すーさんとike3さんも到着。
イメージ 24

ume3さんも一緒に記念撮影。
イメージ 25

そこからは、ike3さんの爆走を誰も止められませんでした。。。。
イメージ 26

ike3さん以外はヘロヘロになって、20:14フィニッシュ。
イメージ 1

最後まで天気はもってくれて、8月の最終週、亀太郎のメンバーと1日楽しく遊んで来ました。

ike3さん、すーさん、コーヘイ君、よっしーさん、同走者の皆様、お疲れ様でした。
AJ神奈川のスタッフの皆様、お世話になりました。

これで、今年も目出度く、SR獲得。ブルベ連続完走も28回となりました。(^^)v

自転車:ロード TREK Madone 4.5(2009年), 前50X34T, 後12-27T 10S, ホイールWH-RS81-C35, タイヤ700X23C(Panaracer Race D)

ウェア:半袖ジャージ(ピンク亀太郎)、レーパン、半指グローブ、(ウィンドブレーカー)、(レインジャケット)

(ブルベ区間)
走行距離 203.7km
所要時間 12:16 / 走行時間 9:16
速度 Ave 21.9km/h / Max 57.0km/h
ケイデンス Ave 67rpm / Max 113rpm

(自宅~会場往復含む)
走行距離 239.5km
走行時間 10:57
ケイデンス Ave 67rpm / Max 113rpm
獲得標高 3294m / 最高標高1250m(松姫峠)