2012年12月23日 チーム亀太郎忘年走 都心ポタ | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

今年も残りわずかとなりました。toyo3も昨日が仕事納め。今日から9連休です。ヽ(^o^)丿
早く年賀状書かなくちゃ。。。^^;

先週日曜日は、チーム亀太郎忘年走に参加しました。
今年は山の子さん企画の都心ポタ。集合は皇居の大手門です。
toyo3は東京駅まで輪行してジテツウ用のクロスバイクで参加しました。
イメージ 2


走ったコースはこちら。
山の子さんが試走を重ねて作成した、極めつけの都心観光コースです。
http://yahoo.jp/xPwXZF
イメージ 1


スタート前に山の子さんからコース説明。
イメージ 3

まずは、内堀通り沿いに皇居を反時計回りに一周。
イメージ 4

靖国通りから千鳥ヶ淵へ
イメージ 5

三宅坂
イメージ 6

赤坂見附
イメージ 7

迎賓館
イメージ 8

神宮外苑の銀杏並木
イメージ 9

青山霊園
イメージ 10

東京ミッドタウン
イメージ 11

イメージ 12

山王日枝神社
イメージ 13

国会議事堂
イメージ 14

日比谷公園
イメージ 15

銀座
イメージ 16

築地場外市場
イメージ 17

勝鬨橋
イメージ 18

月島
イメージ 19

月島のもんじゃ焼きさんへ
イメージ 21

うま~
イメージ 20

下町のループ橋
イメージ 22

運河を渡ります。
イメージ 23

夢の島マリーナ
イメージ 24

イメージ 25

荒川沿いの公園で、参加者全員の集合写真
イメージ 28

荒川の対岸に葛西臨海公園が見えます。
イメージ 27

東京ゲートブリッジ
イメージ 29

新木場でジロウさん、三十郎さんとお別れ。またね~
イメージ 30

東京ビッグサイト
イメージ 31

左側にはレインボーブリッジ
イメージ 32

右側には東京スカイツリー
イメージ 33

都心に戻ります。
イメージ 34

再び勝鬨橋を渡ります
イメージ 35

銀座を通過
イメージ 36

大門の向こうに東京タワー
イメージ 37

増上寺前
イメージ 38

愛宕神社
イメージ 39

出世の階段は登らずに、裏道から境内へ。^^;
イメージ 40

安全祈願のお参り
イメージ 41

愛宕神社で解散し、toyo3は再び大手門へ戻り、東京駅から輪行して帰りました。
イメージ 42


曇りがちで肌寒い1日でしたが、都心の見所を網羅した素晴らしいコースを亀太郎のメンバーと楽しく走ってきました。(^^)
山の子さん、参加者の皆さん、お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m


自転車:クロス ANCHOR CA700(2003年), 前50X40X30T, 後11-32T 8S, タイヤ700X38C

ウェア:半袖アンダー、七部袖アンダー、ブレストウォーマー、長袖フリースジャージ、ウィンドブレーカー、(レインジャケット)、ウィンドブレークタイツ、全指グローブ、インナーグローブ、シューズカバー、ニットキャップ

走行距離 53.8km
所要時間 7:00 / 走行時間 3:21
速度 Ave 16.1km/h / Max 38.7km/h
獲得標高 426m / 最高標高 36m

8:53 東京駅 発
9:09 大手門 着
9:29 大手門 発
10:56 月島 着
12:02 月島 発
12:56 新木場荒川沿いの公園 着
13:05 新木場荒川沿いの公園 発
13:20 若洲海浜公園 着
13:48 若洲海浜公園 発
14:59 愛宕神社 着
15:20 愛宕神社 発
15:38 東京駅 着


ところで、この日乗っていたクロスバイク ANCHOR CA700に乗り始めたのは、93年の8月。来年でちょうど10年になるので、それまでは乗り続けるつもりだったのですが、リムが磨り減って危険な状態。他にもあちこち老朽化が進んで部品交換が必要となりそうなので、ここで思い切って買い換えることにしました。
詳細は別途報告しますが、選んだのは29erのMTB。既にショップに入荷しており、この日の夕方引き取りに行く予定。CA700は、代わりに引き取って廃棄してもらうため、この日が最後のライドとなりました。
CA700も、最後に楽しい仲間と走ってもらえて幸せだったかな?
9年半、雨の日も雪の日も台風の日も、楽しくジテツウすることができました。ありがとう。。。
イメージ 26

CA700 累計走行距離 36,712km