BRM604宇都宮600km参加予定 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

5月の走行距離はまだ集計していませんが、出張で5月14日のBRM514埼玉600kmアタック磐梯山と、21日の糸魚川ファストランをDNS、先週の29日の山中湖ロードレース(ハーフマラソン)も雨でDNSしてしまいました。

特に、ブルベは、代わりに1回600kmを走っておかないと今年のSR(Super Randonneur)の認定が取れません。
そういうわけで、出張の日程が決まってBRM514のDNSが決定的になった後、急遽、AJ宇都宮主催のBRM604宇都宮600kmに申し込みました。
宇都宮をスタートし、山形県の寒河江市で折り返して宇都宮まで戻るコースです。

ところが、この大会、スタートが土曜日の午前0時です。
金曜日は普通に仕事、というか、午後、茨城方面に出張することになってしまい、出張先に自転車を持っていくこともできないので、一旦、八王子の自宅に帰ってから宇都宮に向かうと、集合時間の23時に間に合うかどうか際どい感じ。事前に仮眠する時間はありません。

コース自体は、標高1404mの白布峠以外に大きな峠はなく、ルートラボの獲得標高は6085mとなっているものの、昨年完走したAJ埼玉のアタック北信600kmに比べれば、ずっと楽だろうと思っています。
問題は、睡眠。ゴールは日曜日になるので、さすがに2晩連続の徹夜は無理。途中で仮眠できる健康ランドなどがあるといいのですが、ネット探索では見つからず、結局、安全第一を考えて、復路の米沢でビジネスホテルを予約しました。

いつものように走行時間をシミュレーション。
イメージ 1

イメージ 2

今回、グルベは自制し、復路の米沢までできるだけ貯金を作って仮眠時間を長く取る作戦。
天気はまずまずのようなので、とにかく、安全最優先でブルベ完走率100%の維持と連続完走14回の記録更新を目指します。

ゴール後の餃子が唯一の楽しみか?(笑)



Yahoo!ブログからの移行に際し、20件以上のコメントを移行できないため、コメントを取り込みました。(2019年8月)


ちとハードなスケジュールですね。完走は信じて疑いません。頑張ってくださいね。
2011/6/3(金) 午前 0:44[ 旦那 ]


仕事の都合と天気は思うようになりませんね。600キロすごい距離です。睡眠不足も気になりますね。無事の完走を祈ってます(^O^)/600キロはまさに未知の世界です。
2011/6/3(金) 午前 2:53ホワイトペガサス777


toyo3さんと言えども人の子、睡眠不足は大敵です。どうか気をつけて行って来てください。
白布峠はいつか越えてみたい憧れの峠です。レポート楽しみにしています。
2011/6/3(金) 午前 7:23山の子


白布峠は楽しそうですね。toyo3さんならスイスイ登って行くんでしょうねぇ(^_^)
イメトレにどうぞ
↓これのあるところ

裏磐梯スカイバレースーパーヒルクライム』
http://www.youtube.com/watch?v=H3o1VsopVFM&sns=em

600での時間の組立を勉強させていただきます。
どうぞ気をつけて!
2011/6/3(金) 午前 7:55-


ハードな日程ですね。
頑張ってください。
シングルママちゃりで「へばなさん」という方が
参加すると思います。(^o^)
2011/6/3(金) 午前 7:56テクセラ


旦那さん>ご声援ありがとうございます。仕事先でトラブルなければ、なんとか参加できそうです。
これ完走すると、亀太郎チームでSR一番乗りでしたっけ?
2011/6/3(金) 午前 8:33toyo3


は・ハードですねぇ。^^;
600に出るだけでも・・・
っていうか寒河江ですか。遠いな~っ(汗
え?明日出発じゃないですか。
お気を付けて~。
2011/6/3(金) 午前 9:40ようちゃんの旦那


しっかり最後に「ニンジン」がぶら下がってるのね(^^;)

安全第一で楽しんでくだされぇ~~~
2011/6/3(金) 午前 10:24papa


もうすぐスタートじゃないですか!
天気はまずまずのようですね。がんばってください。
ちなみに亀太郎ではすーさんが既にダブルでSRを・・。
2011/6/3(金) 午前 11:34[ ジロウ ]


いよいよ今晩スタートですね!仮眠なしでの0時スタートで完走できるのはtoyo3さんしかいません!きっぱり!
2011/6/3(金) 午後 0:21NAOKIとミニチュアダックス


仮眠をビジネスホテルでとる。 私も一度言ってみたいセリフです。
今夜スタートですね~。
2011/6/3(金) 午後 0:24ぬまっこ


600・・・・・
想像つかない距離です
お気をつけて、頑張ってください

餃子に♪
あ、
車だとダメかぁ~・・・
2011/6/3(金) 午後 3:13ふぇると


ホワイトベガサス777さん>何とか都合をやりくりして今年もSRを狙っています。600キロは、まだ2回めですが、とにかく安全第一で完走を目指します。
2011/6/3(金) 午後 5:03toyo3


山の子さん>仮眠時間を確保できるよう、今回はグルベ禁止です
白布峠は20数年前の夏に越えた覚えがあります。確か福島から磐梯・猪苗代経由で何泊かしながら行ったはず。宇都宮から自走で往復するなんて当時は思っても みませんでした。
2011/6/3(金) 午後 5:17toyo3


ノラヲさん>白布峠、両側から楽しんできますよ。^^;
今回は前半で貯金作って仮眠時間を確保する作戦です。
2011/6/3(金) 午後 5:25toyo3


テクセラさん>ママチャリで600ですか!
世の中、凄い人がいるんですね。お見かけしたら、声をかけさせていただきます。
2011/6/3(金) 午後 5:32toyo3


ようちゃんの旦那さん>確かに寒河江遠いですねー。まぁ、漕いでいればいつか着くのでしょう^^;
滋賀の方が近い?
2011/6/3(金) 午後 5:45toyo3


papaさん>ニンジン1本じゃ、遠過ぎて見えないかも。(笑)
2011/6/3(金) 午後 5:49toyo3


ジロウさん>すーさんがダブルでしたか。
安全第一で走ってきますよ。
2011/6/3(金) 午後 5:53toyo3


NAOKIさん>仮眠なしの0時スタートって、そんなに難しいの?
まずい
2011/6/3(金) 午後 5:57toyo3


ぬまっこさん>ビジネスホテルで寝過ごさないように気を付けます。
貯金できるといいのですが。。。
2011/6/3(金) 午後 6:00toyo3


ふぇるとさん>輪行だと集合時間に間に合いそうもないので、車で行くつもりです。
日曜日、帰宅するまではお預けです。
2011/6/3(金) 午後 6:04toyo3


toyo3さん、寝ないで参加とは驚きました。恐ろしい…。私は走ることより寝ることの方が好きなので、とても真似できません。どうぞお気をつけて!
2011/6/3(金) 午後 11:16[ すーさん ]