フレンドシップサイクルフェスティバルin富士富士スピードウェイ | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

7月5日に富士富士スピードウェイで開催されるフレンドシップサイクルフェスティバルのソロ114kmに申し込もうか、考えています。
以前、山の子さんのブログで、kunimaruさんも紹介されていました。

どなたか、参加予定の方、いらっしゃいますか?

7月5日と言えば梅雨明け前だし、仕事や家庭の都合でドタキャンの可能性もあるのですが。。。
参加する場合は、当日の朝現地入りの日帰り参加を考えています。

締め切りは6月5日です。






Yahoo!ブログからの移行に際し、20件以上のコメントを移行できないため、コメントを取り込みました。(2019年8月)


ご無沙汰です、久々に「徘徊」してましたら目に止まりました。
今年のイベントに出遅れたので、どこにもエントリー出来てませんでした。富士なら近いですし、早速ソロにエントリーします。
2009/5/26(火) 午前 6:57便利屋「はまちゃん」


55キロソロにでますよー。

去年、体調不良で9位だったので、今年は入賞ねらいまーす!

サーキット、走りやすいっすよ(^_^)V
2009/5/26(火) 午前 8:34kni


空いていれば出てみたかったのですが、

その日は丹沢の山中でトレイルランの大会に出てます^^;
2009/5/26(火) 午後 0:52ベル


こんにちは!
この時期というか色んなイベントがたくさんありますよね!
なかなか土日の休めない自分ですが、このような記事を見ると、体がウズウズしちゃいます(^^:)
2009/5/26(火) 午後 3:50[ yoshi ]


>はまちゃんさん
今晩は。もう、エントリーされたのですね。素早い。。。
私も、今、ソロ114C(114km 40歳~49歳)にエントリーしました。
当日は、よろしくお願いします。
2009/5/26(火) 午後 11:20toyo3


>kniさん
55kmですか、速そうですね。去年の平均速度はどのくらいだったのでしょうか? 40km/hオーバーですか?
私は、114kmにエントリーしました。
2009/5/26(火) 午後 11:33toyo3


>ベルさん
トレイルランですか? ランも本格的になってきましたね。
頑張って下さい。
2009/5/26(火) 午後 11:34toyo3


>shonanさん
たまには、土日にお休みできるといいですね。
都合が合ったときは、是非ご一緒に。
2009/5/26(火) 午後 11:36toyo3


私も平日休みなので最近はイベント参加は諦め。1人遊びに夢中です~。。。(笑)
2009/5/26(火) 午後 11:53[ tet*o*aj*i ]


>鉄おやじさん
今日は富士山、行かれたのですか?
すごいペースで走ってますね~。
私は原則土日休みですが、今年は町内会の役員になってしまい、家の用事もあったりで、とても毎週は走りに行けません。(涙)
2009/5/26(火) 午後 11:59toyo3


去年は中切れしちゃったので、第二集団でave40km/h丁度ぐらいでした。

最終コーナーの上りがきついので、なるべく軽量化するのが良いです。

100キロなら、ダブルボトルで、補給食も持ってた方がいいですね。

一昨年は100キロソロに出ました。2時間30分台だったと思います。

100キロ飽きるから、50キロにしたんですよー(笑)
2009/5/27(水) 午後 3:28kni


>kniさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
55kmは、やっぱりave40km/hですか! 私にはとても無理な世界です。100km、2時間30分も40km/hになりますね! 35km/h以下の集団ができるといいのですが。。。
2009/5/27(水) 午後 10:51toyo3


私も出たいげどave=30km/hそこそこじゃあ、出たら周りの迷惑になりそうですよね?
2009/5/28(木) 午前 11:45山の子


>山の子さん
初参加なので私もよく分かりませんが、ビギナー歓迎のアマチュアレースだと勝手に信じて私もエントリーしています。
同じ時間帯に中学生からレディス、MTBまで入り乱れて周回するようなので、レギュレーションさえ守って走れば、スピードは気にしなくて大丈夫でないでしょうか。それに、サーキットでドラフィティングして走れば、公道をソロで走るよりも+5km/hくらい出るのでは。
よろしければ、是非ご一緒に!
2009/5/28(木) 午後 10:42toyo3


まあ制限時間内には走れるでしょうから、一人残って走るのを覚悟でエントリーしちゃいましょう。でもToyo3さんの集団より、もうひとつ遅い集団があるといいんですがねえ。
2009/5/29(金) 午後 0:05山の子


全然大丈夫ですよー!

40km/hは先頭集団なので、30km/hでも全く問題ありません!

コースは広いし、路面の凹凸ないし、楽しめることうけあいです(^_^)V

途中、ピットインもできます。

F1などで車が走るコースはネタになりますよ(^-^*)

日帰りで行けるのも魅力的。
2009/5/29(金) 午後 6:22kni


なんだか、物怖じさせるような書き方してしまって、すいませんでした。

どのレースにでも、速い集団も居れば、ちょうどいい集団も居るものです。
速い人は勝手に抜いて行ってくれますから、大丈夫。

特にこのコースは、広くて、かなり安全だと思います。
オススメですヽ(´ー`)ノ
2009/5/29(金) 午後 6:30kni


>kniさん
フォローありがとうございます。私も安心しました。
来週のヒルクラと、富士山イベントが2ヶ月続きますね。
今から、楽しみです。
2009/5/29(金) 午後 10:06toyo3


申し込みました。
Toyo3さん、Kniさん、7/5 富士スピードウェイでお会いしましょう!
2009/5/30(土) 午前 2:37山の子


こんにちは!先月、3時間耐久でサーキットを走ったのですが、走りやすくてクセになりそうです。7月の第2戦を心待ちにしながら練習に励んでいるところです。レース本番、頑張ってください!!
2009/5/30(土) 午後 8:43こんた


↑お、こちらも盛り上がってますな~♪
吾輩もそろそろサイクリング卒業しよっかな~。と思案中・・・。
2009/5/30(土) 午後 9:13茶利坊主1号


>山の子さん
当日を楽しみにしています。
2009/5/31(日) 午前 0:07toyo3


>こんたさん
クセになってしまいましたかー。今から楽しみです~♪
2009/5/31(日) 午前 0:12toyo3


>茶利坊主さん
卒業というよりも、時々アクセントを付けるつもりで、たまにはレースも面白いのではないでしょうか。いずれ、茶利坊主組でチーム耐久なんて、面白そうですね!
2009/5/31(日) 午前 0:16toyo3