ルートラボ(2011年8月20日 ALPS Routeサービス停止のためリンク先を変更)
吉見運動総合公園6:40~7:00受付だったので、家を車で5:30前に出発。圏央道経由で6:30前に会場に着きました。
が、家を出るときには止んでいた雨が、会場に近づくと激しい雨に。会場に着いても、しばらくは車の中で様子を見ていましたが、時々雨脚が弱くなるものの止む気配はありません。そのうち止むかもしれないと気を取り直し、とり合えず受付を済ませました。
クロスバイクで雨の日も自転車通勤しているので、雨中を走ることは苦にならないのですが、ロードバイクでは、自転車が痛むので、今まで雨の日に走ったことはなかったのです。
再び車に戻って様子を見ていましたが、車検が始まったので覚悟を決めて走ることに。
まあ、ハーフの80kmなので、3時間ちょっとのサイクリングです。
7:15から開会式が始まり、7:30からセチュリーコースから20人ずつ順次スタート。私はハーフの最初の組で7:44にスタートしました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/62/8c/j/o0520039014563837114.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/1c/74/j/o0520039014563837127.jpg?caw=800)
通勤用の雨カッパの上着を着て走りましたが、走り出してしまえば雨の中のサイクリングも楽しいもの。さすがに、のんびり風景を楽しむというわけにもいかず、荒川と利根川に挟まれた、北埼玉のほとんど起伏のないコースを28~30km/h程度で巡航しました。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/70/cb/j/o0520039014563837134.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/6a/e0/j/o0520039014563837148.jpg?caw=800)
後半、東北自動車道沿いを走っているうちに雨もほとんど上がり、ほとんど信号のない道を30km/h超で高速巡航。そのまま、利根川沿いのサイクリングロードを走り抜け、CP4の行田サイクリングセンターで、受け取ったバナナとコーヒーを取りながら5分ほど休憩。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/0f/c9/j/o0520039014563837164.jpg?caw=800)
ここで、雨カッパを脱ぎ、初の大王ジャージでゴールまで走りました。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/a9/5e/j/o0520039014563837175.jpg?caw=800)
ゴール直前でコースを間違え、5分ほどロスしましたが、11:12に無事フィニッシュしました。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/d3/c6/j/o0520039014563837188.jpg?caw=800)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/10/2c/j/o0520039014563837202.jpg?caw=800)
雨中、大会を運営されたスタッフの方々、ありがとうございました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
が、家を出るときには止んでいた雨が、会場に近づくと激しい雨に。会場に着いても、しばらくは車の中で様子を見ていましたが、時々雨脚が弱くなるものの止む気配はありません。そのうち止むかもしれないと気を取り直し、とり合えず受付を済ませました。
クロスバイクで雨の日も自転車通勤しているので、雨中を走ることは苦にならないのですが、ロードバイクでは、自転車が痛むので、今まで雨の日に走ったことはなかったのです。
再び車に戻って様子を見ていましたが、車検が始まったので覚悟を決めて走ることに。
まあ、ハーフの80kmなので、3時間ちょっとのサイクリングです。
7:15から開会式が始まり、7:30からセチュリーコースから20人ずつ順次スタート。私はハーフの最初の組で7:44にスタートしました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/62/8c/j/o0520039014563837114.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/1c/74/j/o0520039014563837127.jpg?caw=800)
通勤用の雨カッパの上着を着て走りましたが、走り出してしまえば雨の中のサイクリングも楽しいもの。さすがに、のんびり風景を楽しむというわけにもいかず、荒川と利根川に挟まれた、北埼玉のほとんど起伏のないコースを28~30km/h程度で巡航しました。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/70/cb/j/o0520039014563837134.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/6a/e0/j/o0520039014563837148.jpg?caw=800)
後半、東北自動車道沿いを走っているうちに雨もほとんど上がり、ほとんど信号のない道を30km/h超で高速巡航。そのまま、利根川沿いのサイクリングロードを走り抜け、CP4の行田サイクリングセンターで、受け取ったバナナとコーヒーを取りながら5分ほど休憩。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/0f/c9/j/o0520039014563837164.jpg?caw=800)
ここで、雨カッパを脱ぎ、初の大王ジャージでゴールまで走りました。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/a9/5e/j/o0520039014563837175.jpg?caw=800)
ゴール直前でコースを間違え、5分ほどロスしましたが、11:12に無事フィニッシュしました。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/d3/c6/j/o0520039014563837188.jpg?caw=800)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/10/2c/j/o0520039014563837202.jpg?caw=800)
雨中、大会を運営されたスタッフの方々、ありがとうございました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
折角頂いた認定証を掲載していなかったので追加しました。(5月25日)
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/9f/58/j/o0362051614563837213.jpg?caw=800)
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/18/toyo3hat/9f/58/j/o0362051614563837213.jpg?caw=800)
7:44 吉見総合運動公園
9:18 久喜市下早見(CP2)
10:01 羽生市利根川橋横土手(CP3)9:18 久喜市下早見(CP2)
10:21 行田サイクリングセンター(CP4)
11:12 吉見総合運動公園
走行距離:83.9km
所要時間:3h29m
走行時間:3h02m
平均速度:27.6km/h
最高速度:42.6km/h
平均ケイデンス:89rpm
最高ケイデンス:111rpm
平均心拍:147
最大心拍:NA
消費熱量:1889kcal
所要時間:3h29m
走行時間:3h02m
平均速度:27.6km/h
最高速度:42.6km/h
平均ケイデンス:89rpm
最高ケイデンス:111rpm
平均心拍:147
最大心拍:NA
消費熱量:1889kcal