糸島(福岡)のインスタスポットになるかな? | ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

いつも、様々な研磨をしているのですが、皆様が見かけるステンレス仕上げはほんの一握りなんです。
ですから! 日々 生まれてくる研磨の表情を少しづつお伝えしていくブログです。 金属好きな人、ご期待ください。

福岡市の西側 糸島市というところがあります。

海に面したとても美しいところです。

昔は、海・・というイメージがでしたが、このところ、九州大学の移転や水素タウンなどが作られて、新しいまちというイメージも定着してきました。

そんな糸島市ですが道の駅も海産物が豊富でとても良いところです。

 

まして、最近の若い方が訪れるおしゃれなスポットもたくさんある街になりました。

 

インスタ映えスポット・・という場所が各地にいくつもあります。

娘にせがまれて娘のご友人達のインスタ映えスポット及び、おしゃれカフェ巡りの運転手をしました。

(誤解ないように。。。まん延防止前・緊急事態宣言前です)

 

なぜ今頃??

実は、あるプロジェクトがあって、糸島の様なスポットが出来ないか?

というところからいろいろと展開があり、そのプロジェクトに少し関わる事となりました。

そこで、ちょっと前に行った糸島市のインスタ映えスポットをおもいだしたので。。。

これは鉄をレ-ザー加工ででくり抜かれています。

さらに、錆で演出されてます。

覗くと向こうの景色が女性に重なります。

こういうのが若者にウケるんだと思います。

 

風に押されて海に向かった斜めに伸びたヤシの木

自然の産物だと思うのですが、これも海と相まっていいですね。

ちなみにこの向こう側には海鮮丼を提供してました。

これは、大きな木です。

どうも、この海岸に漂流してきたと記載されてました。

流木もインスタ映えスポットになるんですね。

写真にとると確かに。。いいですね。

 

最後は、ベタな鮫。。。。

中に人が入って撮影するための物です。

 

いろいろ考えてますね。

このほかに、大きなブランコなどたくさんのインスタ映えスポットがありました。

 

インスタを愛用されている方にはとても良い場所です。

 

一度行かれて観るのも良いですよ。

(※風強いですけど・・)

 

 

/e

 

意匠金属板製造
 東洋ステンレス研磨工業株式会社

デザイン金属ライブラリ―

 https://www.mako-metal.com/

メタルアートギャラリー

           mako products 

ステンレス・チタンの加工・コーティング        

          トップマコート株式会社