竹田市城原の風景 | ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

いつも、様々な研磨をしているのですが、皆様が見かけるステンレス仕上げはほんの一握りなんです。
ですから! 日々 生まれてくる研磨の表情を少しづつお伝えしていくブログです。 金属好きな人、ご期待ください。

チタンをご使用いただいて作品を創って頂いた彫刻家の方に会いに来ました。 最近は古くなった無人の建物をアートの感性で再建されているという事も聞いておりましたので、そのご活躍も拝見したいと思い訪問しました。

 

場所は大分県竹田市城原

 

初めて来ましたが、まさに神秘的です。

宮崎駿様の世界の様な何とも幻想的で神秘的な場所でした。

彫刻家の方が惚れ込まれているのがわかるような気がします。

 

写真で伝わるかわかりませんが、神秘的な印象を受け取ってもらうと嬉しいです。

 

まずこの地区で一番有名な神社 城原八幡大社

夢の中で垣間見るような場所です。

境内からみた風景

神聖なご神木

過去のすばらしい大工技術

 

この地区は用水路が張り巡らされているようです。

結構水流は早く、水量も多いです。

どこに続いてい行くのだろう・・・

 

そして、少し離れたところのある

幻想的な場所

広い広場にポツンとたたずむ鳥居・・・

異世界の入り口のようです。

 

この場所は元々 神社があったそうでその遺産だと聞きました。

 

何とも不思議な場所でした。

古い家屋のリノベーションされている現場もまさにアートでした。

この地区全体がアート作品に見えてきました。

 

何かお手伝いできればと思います。

 

/e

 

意匠金属板製造
 東洋ステンレス研磨工業株式会社

デザイン金属ライブラリ―

 https://www.mako-metal.com/

メタルアートギャラリー

           mako products 

ステンレス・チタンの加工・コーティング        

          トップマコート株式会社