ご訪問ありがとうございます。

 

前回は、チーフ格となるタイ人スタッフの練習状況と、それを指導するNatsukoと、横で見守るToyoとの性格の違いについて書きました。

 

>>前回の記事はこちらから

 

 

 

さて、ToyoとNatsukoは、3日間のタイ滞在を終えて、日本に帰国することになますが、

 

その後・・・Y氏の不穏な動きに、元刑事だったToyoの勘が働きだしたのです。

 

 

 

 

日本に帰国したToyoとNatsuko

 
Rさんが言った通り、二人目の採用予定だったワンちゃんは、そのまま次の約束をすっぽかして来ませんでした。
 
反対にポップちゃんの方は、3日間の練習でかなり上達しておりました。
 
 
 
Rさんは、
もうひとり20代の子で、チーフになれそうな子の心当たりがあるので、その子を説得してみます。
と言っていました。
 
 
 
そして、Natsukoは、ポップちゃんでもできるようなフェイスマッサージのメニューを作ることを約束しました。
 
 
 
Toyoは、
 
「今らから思い返してみると、この時、バンコクRENEスパの開業を、必死で考えてくれいたのはRさんとNatsukoだったな」
 
と、自分は無関係だと思っていた自分のことが、今でもとても恥ずかしくてなりません。
 
 
 
 
2 お店のリフォーム
 
 
バンコクでは、驚くほどの速さで店舗のリフォームが進んでおりました。
 
Rさんは、毎日店舗物件に出向いて、作業の進行状況を確認してくれていました。
 
 
 
 
店の外壁の色は、S氏のアドバイスで、元々の濃いピンクから薄いピンクへと塗り替えられました。
 
 
Rさんは、とても行動力のある人で、時間がもったいからと移動は常に自分のバイクを運転されます。
 
車やタクシーを使うと、渋滞にはまってしまい、時間をロスするけれど、
バイクだと渋滞してもすり抜けができるからね
 
といつも言っております。
 
(この彼を見習って、Toyoも現在はバイクを購入して、遠出以外の移動にはバイクを使っています。)
 
 
なので、Rさんの段取りの良さで、あっという間にリフォームが出来てしまいました。
 
 
 
 
この頃、Toyoは、RさんともY氏ともラインで頻繁に連絡を取るようになっていたのですが、どうも・・・二人の話が食い違うのです。
 
 
Rさんは、いつも丁寧だけど、とても簡単な用件だけを伝えるライン。時には写真だけの時もあり。
 
Y氏は、単純なことでもなにかと色付けして難しく報告してくるライン。やたらに文章が長い・・・。
 
と、両極端でした。
 
 
 
もともとToyoが、Y氏のことを「どうも好きになれない」と感じたのは、
態度が上から目線で偉そうだとうこともありましたが、
これは年上の方だから仕方がないとしても、
この1の出来事を10のように話すことに、
最初から違和感を感じていたからのような気がします。
 
 
とにかくもったいぶって、自分は凄い仕事をしているというアピールをしてくるのですが・・・
 
実際現場で動いているのはすべてRさんということは送られてくるタイムラインでの写真が証明していたので、
後からさも自分が段取りしたような報告をしてくるY氏は、嘘くさくて、益々信用ができなくなってきておりました。
 
 
 
そして、採用するスタッフに関しても、Rさんが探してくれていましたが、
Y氏が「自分が面接をしてOKを出す子でないと駄目だ」と言っているらしく、
せっかくやる気になっていた子もY氏と会って
あの難しい仏頂面を見た途端に「やめときます」となる状態だったそうです。
 
 
 
なのに、Y氏は「Rはロクでもない子ばかり探してくる」と文句を言っておりました。
 
 
 
そんな折、私は知人でもあり師匠でもあり、尊敬する宗教家でもあるS住職と、お寺の信者さん達とで時々巡礼に行く「小豆島お遍路」に出かけておりました。
 
とても楽しい思い出を作ることができたのですが、帰りのフェリーを待っている時、Kちゃんから電話がかかってきたのです。
 
 
 
 
Kちゃん:
今、Yさんから電話がかかってきてんけど、Rさんとんでもない奴やってことがわかってん!
いまライン電話で2時間位報告を受けていてんけど、Rさんに任せていたら、お店の開店なんてできないとYさんが言ってたわ。
 
Toyo:
???? どういうこと?
 
kちゃん:
Yさんの言うことを全く聞かずに、お店のリフォームの関係もスタッフの子の採用も、自分で勝手に決めてやってるらしい
さらにそれにかかった費用を経費として請求してきてるらしい
 
Toyo:
なんか、私がRさんから報告受けている話と違うね。
でもRさんは手伝ってくれているだけやねんから、動いた経費を請求するのは当然と違うの?
 
kちゃん
それは当然やねんけど、その金額がYさんが言うには水増ししてるらしい
 
Toyo:
その証拠はあるの?
私には、Rさんはそんなせこい人には思えないけど。
とても誠実に仕事をこなしてくれていると思うけど。
どちらかというとYさんの方がそういうことをやりそうやと思うけど。
なんか、その報告は嘘くさい気がするけど。
kちゃん冷静に判断して。すぐに決めないで。
 
kちゃん:
そうなん?
私はYさんからしか話を聞いていないし、Rさんとは全く話ていないので正直、わからないけどYさんは、すぐにRさんに手を引かせるべきやといってたわ。
でも、Toyoちゃんがそういうなら、Toyoちゃん真相を調べてくれる?
 
Toyo:
真相を調べるって、日本にいて、それは無理やろ〰。
 
kちゃん:
とにかく、二人と話をしてくれへんかな?
Y氏とRさん、どちらが信用できる人物なのか、Toyoちゃんの判断に任せるわ!!
 
 
 
 
 
・・・ということで、大変なことになってしまいました。
 
この時、私の中では、もうすでにY氏に対してはうさんくさいという思いしかなかったので、
Y氏のKちゃんへの今回の接触の仕方で、間違いなくY氏が悪人であろうという確信は持てました。
 
でも、それをどうKちゃんに納得させることができるのか?
 
 
取りあえずToyoは、このことをすぐに、いつもなんでも相談をしているS住職に相談しました。
 
 
話を聞いている限りでは、Toyoちゃんの判断で間違いないのと違うかな?
一度、真言密教の数式学である「28宿」で、二人の性格や運勢などを見てみるので、ふたりの生年月日を調べてくれへん?
 
と言われました。
 
 
 

RさんとY氏の運勢や性格はいかに?

Toyoは、Y氏とRさんの二人と連絡を取り合うに当たって、それぞれのプロフィールをもらっていたので、二人の生年月日はすぐにわかrました。
 
それで、それを岩岸住職に伝えたところ・・・
 
 
S住職
Toyoちゃん、Y氏はアウトやね!!
この人と繋がってたら、kちゃんもS氏もかなりの損害を被るよ。
すぐにでも離れた方がいい人やね。
 
 
Rさんは、かなりの人物やね。
本当は人の上に立つ星の人やよ。
KちゃんとS氏には富をもたらすと出てるね。
 
 
ということでした。
 
 
 
実は、KちゃんもS住職のお寺の信者さんであり、S住職には絶大な信頼を寄せていたので、このことをすぐにkちゃんに伝えました。
 
 
Kちゃん:
ありがとう。住職に聞いてくれてんね。
了解しました。私も28宿の結果を踏まえて、Y氏に色々と探りを入れてみるわ~
 
 
ということになり、ここから、KちゃんとToyoのY氏に関する調査が始まったのです。
 
 
 
今宵はこの辺りで・・・
つづく
 
 
 

ドキドキ 本日のバンコクRENEスパのお薦めメニューはこちら!!

バンコクRENEスパの内臓整体で腸を上げてあなたも今日から腸美人!

 

バンコクRENEスパの最近の人気メニューです。 内臓の位置を本来あるべき位置に戻して内臓を整えましょう!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村

 
 
 

 

ドキドキドキドキ ふたりのお店の紹介 ドキドキドキドキ 

 

 「RENE Japan Beauty and Health (通称RENEスパ)」

とよがバンコクで経営している「リンパマッサージ&理学整体スパ」です。

 

恋の矢 メインホームページ 「バンクで美と健康を同時に味わえるスパRENE]

恋の矢 サブホームページ 「バンコク リンパ&理学整体スパ RENE]  お店のメニュー等の詳細はこちらから

恋の矢 メインブログ  「バンコクRENEスパ店長のブログ」 お店のメニューの最新情報や健康情報などについて書いています

恋の矢 アメブロ 「バンコクのリンパ&理学整体スパRENE」 お店のイベントの紹介やお店の最新情報などについて書いています

恋の矢 奮闘記ブログ 「バンコクで愛犬サクラとスパ経営」 toyoがバンコクでスパを開店させた当初の奮闘状況について書いています

 

 

「整体&ビューティーGRACES・ グレイシズ」
「整体アンドビューティー グレイシズ(GRACES)」
なつこが奈良県で開業している整体院です。
 
「整体&ビューティーGRACES・ グレイシズ」  奈良県 橿原市新賀町
②「整体アンドビューティー グレイシズ(GRACES)」  奈良市三条町490-1 浅川ハーベスト第2ビル 2F