ご訪問ありがとうございます。

 

前回は、現在のバンコクRENEスパとなった店舗物件に、Toyo(バンコクRENEスパ店長:土井美苗) & Natsuk(頭蓋仙骨療法のナコ先生:上津希美乃) 出会ったときのことと、当初予定していたスパ経営が、なんだか最初の計画とは違う方向に進みだした・・・

ことについてお話しました。

 

また、RENEスパの始まりは、Toyoとは全然関係がなかったことも書いております。

 

>>前回の記事 

この場所でRENEスパをするの? 元警察官コンビが出会ったピンクの物件

 

今回は、いよいよ様子をお待ちかねの「ナコ先生」ことNatsukによる、タイ人スタッフへのマッサージの指導の様子をご紹介しますね

 

 

 

ToyoとNatsuko お待ちかねのバンコク観光に出かけるぞ!

 
 
翌日、S氏とKちゃんとY氏は、タイの北部地方の黒ガリンガルの畑へと一泊で視察に出かけました。
 
 
 
ToyoとNatsukoは、二人バンコクに残りました。
 
 
エステサロンのスタッフとして採用する予定である女の子2人が、
午後3時頃にホテルに来る
ことになっており、それまで時間があることから、Toyoが待ちに待った「観光」に行くことになりました。
 
 
 
最初に連れて行っていただいたのは、定番の
ワットポー
です。
 
 
始めてみる黄金の涅槃物に、ToyoとNatsukoは大感動しました!!
 
 
108個の鉢の中にお賽銭を入れて回るNatsuko

 

どこもかしこも、金ぴかで本当に綺麗。

 

日本にはないタイのお寺に、かなり興奮しました!!

 

 

旅行ブログではないので、観光の様子は割愛させていただいて・・・

 

いよいよスタッフの顔合わせの時間が近づいてまいりました~!!

 

 

 

 

女子大生ポップちゃんとの出会い

 

 

私達が、大急ぎでホテルに戻って来ると間もなく、雨が降り出しました。

 

「遅れてくるかもしれないですね~」

 

とRさんがつぶやきました・・・・が、

 

 

 

この時点でToyoとNatsukoにしてみれば、

 

なぜ遅れてくるとわかるのか?

 

理由がわかりませんでした。

 

 

 

 

Toyo:  どうして、遅れてくるってわかるんですか?

 

 

Rさん:  雨だからですよ。

 

 

ToyoとNatsuko  ????

 

 

Rさん:  

バンコクの渋滞はひどくて、雨が降るとさらにひどくなります。

なので、たぶん遅れてくるだろうと思います。

 

 

Natsuko: でも、今は雨季だから雨降るってわかってるし、その渋滞の時間を考えて行動せえへんの?

 

 

Rさん:   

タイ人は、遅れることを気にしていないので・・・。

もちろん、きちんとした大手の会社で働いている子とかは別ですが、普通のタイの子は時間にまず来ないです

 

 

ToyoとNatsuko:  へえ〰。

 

 

 

 

ということで、まだこの時のふたりは、いかにタイ人が時間にルーズな国民であるか、あまりピンと来ておりませんでした。

 

 

 

しかし、Toyoに関しては、バンコクでスパを経営するようになった時に、この時間を守らないという国民性にとんでもなく苦しめられることとなるのです。

 

 

 

それから1時間待っても、採用予定の二人は来ません・・・

 

Rさんが、何度もラインで連絡を取っていましたが、かなり遅れそうです。

 

 

 

3人とも待ちくたびれて、ソファーでうとうとし始めた時、やっと二人のうちの一人

 

女子大生のポップちゃん

 

がやって来ました。

 

 

 

身体が小さくて細い、まだあどけない子でした。

 

サワディーカーと挨拶をかわしたものの・・・

 

遅れたことの謝罪をしているような感じはありません。

 

 

 

あれっ??

タイ語だからわかんないだけなのかな?

 

 

 

 

Rさん:  驚いたでしょ? タイの子って絶対に謝らないので・・・

 

Toyo と Natsuko:   ・・・・・・・・・

 

 

 

最初から、驚きの連続でした。

 

日本じゃありえない!!

 

 

 

 

いえいえ、こんなのタイでは普通だから・・・

 

 

ということで、あらためてタイに来たんだな〰と実感した二人でありました。

 

 

 

そして、結局、もう一人の子は来れそうにないということで、ポっプちゃんだけ先に指導することになりました。

 

 

 

 

Natsuko:   

まず、どんなマッサージかを知ってもらうために、私がポップちゃんの施術を先にしてみますね。

 

 

 

 

ホテルのベッドを使って、Natsukoの施術が始まりました。

 

 

実はToyoも、Natsukoの施術を見るのは、この日が初めてであり、ドキドキしておりました。

 

 

 

 

そして、施術が始まった途端、ToyoもRさんも固まってしまいました。

 

 

凄いマッサージ!!

これ、素人のタイ人にできる??

無理でしょう〰〰

 

 

そうなのです、Natsukoの施術は、とんでもなく高度なリンパマッサージだったのです。

 

 

 

Rさん:  これ・・・タイ人には無理でしょ

 

Natsuko:  そぉ〰。無理かな~。練習したらできるよになるよ〰

 

Toyo:   イヤイヤ、これは・・・・・

 

Rさん:   高度な技術すぎて、タイ人が逃げ出すと思います。

 

 

 

 

 

この後、Rさんとゆっくりと話をしたら、RさんとY氏が考えていたサロンというのは

 

女子大生を相手に、

服を着たまま、

学校帰りに気軽に受けれる

30分くらいのフェイスマッサージ

 

だったそうで、Kちゃんにもその趣旨で伝えていたそうです。

 

 

 

 

けれど、KちゃんもNatsukoのマッサージを一度も見たことがなかったので、おそらくこんなに凄いマッサージだとは思っていなかっただろうと思います。

 

 

 

Natsuko: じゃあ、基本の技術だけ教えて、タイ人スタッフにもできるようなマッサージを考えるわ~

 

 

ということになりました。

 

 

Natsuko:

とにかく、素質があるかどうかを先に見極めないといけないので、少し教えてみるわな。

Toyoさん、施術のモデル役になってくださいませ〰

 

 

 

そんなことから、ポップちゃんの適性を調べる、最初の指導が始まりました。

 

 

 

ところが、ところが・・・

私とRさんの不安に反して、このポップちゃんは、なかなか手つきが良いのです。

 

 

 

Natsuko:  この子、練習させたら使えるよ〰。 とっても筋がいいです。

 

 

 

 

このポップちゃんですが、まだ大学生なのですが、昨日契約した店舗物件のすぐ近くに住んでいる子なので、

 

大学が終わった14時頃から閉店時までと、

土日祝祭日は働ける

 

状態でした。

 

 

 

なので、Rさん的には、

 

もうひとり20代のしっかりした子をチーフで雇い、

その子には開店時から施術させて、

客が増えるまでは昼からポップちゃんに助っ人させる

 

という状態で進めようと考えていることがわかりました。

 

 

 

 

最初は、Y氏の奥さんが店長になるという話だったので、Rさんとしては

 

スタッフさえ集めれば、後は奥さんが教育するだろう

 

と考えていたそうですが、奥さんが急にやらないと言い出したために・・・

 

 

 

困ったな〰。 スタッフを採用した後の指導や教育まで俺がやらないといけない状況になってきた

 

 

 

ということで、この時には、

 

「腹を決めて店長としてやるしかないな」 

 

と考え出していたそうです。

 

 

そして・・・この時、Rさんが腹を決める覚悟を持ちだしたことで、

 

この後、Toyoがスパ経営を手伝わなくてはいけない流れになっていくことを、

 

まだまだ二人共予想もしないでおりました。

 

 

 

この後、Natsukoの指導は続きましたが、Toyoからしてみると

 

よくタイ語も通じないのに、片言の英語だけでここまで教えることができるものだな〰

 

と感心するくらい、Natsukoは、教えるのが上手でした。

 

 

 

 

Natsukoは、最初から、この道では「先生」と呼ばれるにふさわしい素質を持っていたのです。

 

警察学校の頃から、ToyoがNatsukoに感じていたカリスマ性が、どんどん覚醒されはじめている気がしました。

 

 

 

 

ポップちゃんは、もうすっかりセラピストになった気分になっており、

Natsukoの指導を受けて、マッサージを覚えるのが楽しくて仕方がないという感じでした。

 

 

 

 

 

Natsukoも、異国の子に日本式のリンパマッサージを教えることが楽しくて仕方がありませんでした。

 

 

普通では経験できないことを経験させてもらってるわ~

あまり時間はないけれど、自分が教えられる精一杯のことを教えてあげよう

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

これは、うまくいくかもしれないな〰

 

 

Toyoは、Natsukoがポップちゃんを指導する姿を見ながら、幸先の良いスタートに喜んでおりました。

 

ただし・・・、あくまでも他人事でしかありませんでした。

 

 

 

 

なので・・・・、途中からは

 

お腹が空いたな〰。いつまで指導を続けるのかな〰

 

なんて、不謹慎なことを思っていたのですから・・・・・

 

 

 

 

今宵はここまで・・・

つづく

 

 

 

 

ドキドキ 本日のバンコクRENEスパのお薦めメニューはこちら!!

バンコクの究極小顔マッサージはここ!! リンパ&筋肉のプロが行うフェイスマッサージ

 

バンコクRENEスパの代表メニューです。 リンパマッサージと理学整体の技術がコラボした究極のオリジナルマッサージです!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村

 
 
 

 

ドキドキドキドキ ふたりのお店の紹介 ドキドキドキドキ 

 

 「RENE Japan Beauty and Health (通称RENEスパ)」

とよがバンコクで経営している「リンパマッサージ&理学整体スパ」です。

 

恋の矢 メインホームページ 「バンクで美と健康を同時に味わえるスパRENE]

恋の矢 サブホームページ 「バンコク リンパ&理学整体スパ RENE]  お店のメニュー等の詳細はこちらから

恋の矢 メインブログ  「バンコクRENEスパ店長のブログ」 お店のメニューの最新情報や健康情報などについて書いています

恋の矢 アメブロ 「バンコクのリンパ&理学整体スパRENE」 お店のイベントの紹介やお店の最新情報などについて書いています

恋の矢 奮闘記ブログ 「バンコクで愛犬サクラとスパ経営」 toyoがバンコクでスパを開店させた当初の奮闘状況について書いています

 

 

「整体&ビューティーGRACES・ グレイシズ」
「整体アンドビューティー グレイシズ(GRACES)」
なつこが奈良県で開業している整体院です。
 
「整体&ビューティーGRACES・ グレイシズ」  奈良県 橿原市新賀町
②「整体アンドビューティー グレイシズ(GRACES)」  奈良市三条町490-1 浅川ハーベスト第2ビル 2F