公立能登総合病院で人工透析の治療再開 02月07日 18時33分 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.28Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

公立能登総合病院を取り上げた上記ブログは、2017-10-14 13:18:52にアップしました。

 

 

 

 

 

能登半島地震で現在は、どうなっているのか調べてみました。

 

 

 

 

公立能登総合病院のサイトを見ると下記のようにありました。

令和6年1月9日(火)から、ほぼ通常どおり診療を行っています。

休日と夜間の診療・医療機関については、こちらをご確認ください。

datetime 2024年1月12日

 

大変な状況の中、とても早い対応だったと思います。

 

 

 

ニュース記事で2月7日から透析も行われている事も知りました。 

 

 

透析で1人あたり500リットルもの水が必要だと言うのを初めて知りました。電気と水、人的パワーが必要不可欠ですね。

 

 

 

自然災害が少ない事を願っております。

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

toyatoyaman.1@gmail