R060408 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

18時半前に帰宅。

 

風呂に入る。

 

家族揃って夕食。休肝日続きます。

 

・サラダ

・ハンバーグ

・ビーフシチュー

・金芽米のご飯

・いちご

・チョコレート

 

ポツンと一軒家 を見る。

 

ストレッチ、手足揺らし を行う。

 

21時半過ぎに就寝。

 

 

4月8日(月) 

 

1回トイレで起きた。

 

5時過ぎに起きる。

 

体重61.4kg、BMI 20.0、体脂肪率18.2、筋肉率47.6、内臓脂肪9.5、基礎代謝1357、体内年齢44、血圧122/58、脈拍79、体温36.4度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

テラスにて淹れたてのコーヒーを飲む。ハーフオープン状態なので雨でも大丈夫です。タープの無い部分は雨で濡れています。

 

子ども達を送って行く時間になったら雨は上がった。子ども達は自転車で駅まで行った。

 

・昆布出汁の汁物(切り立て生姜・小葱入り)

・もずく酢生姜(切りたて生姜・小葱入り)

・サラダ

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・塩分3%の梅干し

・すごい納豆(減塩なめ茸・小葱入り)

・ヨーグルト+ブルーベリー

・カルシウムウエハース

 

テラスにて2杯目のコーヒーを飲みながらまったりとチルする。このまま、ずっとこうして居たい。

 

 

先っぽが少しピンク色になってきました。

 

白花ハナミズキの蕾です。開花間近です。

 

広範囲な白花ハナミズキを撮ってみました。。

 

白花ハナミズキの下から3本の枝には蕾がありません。昨夏に枯れてしまったのが原因です。このまま葉も出ないかも・・・。

 

少し遠回りして9時前に出社。

 

室温:19.1度、湿度:68%

 

軽で信金2か所へ。

 

事務作業。

 

書類を投函しようと郵便局まで歩く。小学校の入学式に向かうお父さんお母さんと新1年生が前を歩いていた。黒系で統一した派手目な小柄なお母さんが振り返り僕を見た瞬間、「アッ!」と声を出した。弊社のお客様だった。入学式という事が「おめでとうございます!」とお伝えした。前を歩く旦那さんは背が高く爽やかな感じだった。出身地が僕の父親と同じという事は知っていたが、お会いするのは初めてだったのでだけおめでとうございます!」とだけ伝えた。

 

昼食は、桃のゼリー、かけうどん、煎餅。たんぱく質は7.6g。

 

浄化槽の担当者が紹介料を持参。暫し歓談。

 

電気屋さんが請求書を持参。

 
夕方、社内で有酸素運動を30分程行う。はい、有酸素運動クリアです。
 
進捗中の案件は良い具合に進んでいます。
 
 

では、退社します。今夜から雨予報なので軽で帰宅します。

 

今宵も休肝日になります。木曜日の夜からアルコール解禁予定です!

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com